報道関係者各位
    プレスリリース
    2007年8月21日 09:30
    有限会社ドゥエッティ

    南イタリアから届いた大人の香り「愛と豊穣の女神、タニット」9月1日発売

    報道関係者各位 プレスリリース                      2007年8月21日                          有限会社ドゥエッティ ===================================        働く全ての女性へ、母親となった全ての女性へ。         2007年秋、南イタリアから届いた大人の香り         「愛と豊穣の女神、タニット」9月1日発売            http://nicchia.shop-pro.jp/ =================================== 南イタリア・シチリア島の端に位置するパンテレッリア島から届いた香り。 Profumi di Pantelleria(プロフーミ・ディ・パンテレッリア)からの新作は、 「働く女性と母親」をターゲットとした大人の香りです。 強さと優しさを併せ持つ女性の姿を、島に伝わる伝説の女神に重ね合わせ、力 強く今を生きる「現代のタニット」に向けて作られたムスキーフローラルな香 りとなっています。 ■ブランド名は  『Profumi di Pantelleria(プロフーミ・ディ・パンテレッリア)』 1997年の12月31日、シチリア島近くの「地中海の黒真珠」と呼ばれる手付かず の自然の残るリゾート地であるパンテレッリア島に毎年ヴァカンスを過ごす友 人一同が集まりました。ヴァカンス時期だけしかパンテレッリア島を感じられ ないのは悲しい、常にパンテレッリア島を感じていたいとの想いから、パンテ レッリア島の香りを創りだすこととなりました。発案者としてジャーナリスト のItalo Cucci氏、パトロンとしてGabriella Gentili-Mian氏、ディレクター としてイタリアのフレグランス協会の会長であるSilvio Levi氏、コーディ ネーターとしてFernando Vignali氏、そして調香師としてMaurizio Cerizza氏、 以上、5名によって立ち上げられたブランドです。 パンテレッリア島で採取される天然香料を使用し、上質でこだわり抜いた香り を創りだしています。 ■『Profumi di Pantelleria(プロフーミ・ディ・パンテレッリア)』の特徴 1.他に類を見ない独自の香りであること 2.全てに魅惑的なストーリーがある香りであること 3.イタリアフレグランス協会の会長が手がけた、品質は折り紙つきな製品で  あること。 ■ラインナップ 1.島の香りを閉じ込めた「Il Profumo di Panlelleria」 2.吹き上げる海風とスプマンテの香り「Nica」 3.伝説のプリンセス「Jailia」 4.冬の浜辺「Maestrale」 5.伝統的石造りの家から見える景色「Dammuso」 6.一番くつろげる場所「Aire」 7.愛と豊穣の女神「Tanit」(9/1発売) ■販売価格 オードパルファム全7種類 100ml:¥17,000(税込み¥17,850) ■製品情報 <ブランドについて> http://www.2ti.jp/pantelleria/01.html http://www.2ti.jp/pantelleria/pp-release.pdf <Tanitについて> http://www.2ti.jp/pantelleria/tanit/tanit.html ___________________________________ 【会社概要】 会社名: 有限会社ドゥエッティ 所在地: 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-1-21 美園ビル北側2F 設立 : 2006年3月1日 代表者: 代表取締役 稲葉 智夫 資本金: 999万円 URL  : http://www.2ti.jp/ 【事業内容】 ▼ニッキアフレグランス販売サイト 「PROFUMERIA NICCHIA(プロフメリア・ニッキア)」の運営 http://nicchia.shop-pro.jp/ ▼フレグランスのポータルサイト 「Profice(プロフィーチェ)」の運営 http://www.profice.jp/ ▼フレグランスのプロデュース ___________________________________ 【本件に関するお問合せ先】 有限会社ドゥエッティ 担当  : 稲葉 智夫 TEL&FAX: 03-3223-2393 E-mail : info@2ti.jp ___________________________________ <ご参考> ■Nicchia(ニッキア)とは何か イタリア語に「Nicchia」という言葉があります。ニッキアと発音する言葉で、 もともとの意味は「マリア像、守護聖人などを置く壁の凹み」のことです。 そこから転じて「大切なもの」という使われ方をしています。 英語ではNiche(ニッチ)と呼ばれています。 今日、イタリアをはじめとした世界中で、この「ニッキア(ニッチ)」という 言葉を用いたフレグランスの考え方が広まりつつあります。 ■ニッキアである条件 1.天然香料を使用した「本物志向」のブランドであること。 2.製造元が販路をむやみに拡大せず、ブランド価値を大切に守っている  ブランド(製品)であること。 3.販売元が製造元の意志に沿い、大切に守るべきブランド(製品)であることを  認識していること。 4.大量生産、大量販売を行わず、品質管理を徹底しているブランドであること。