報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年12月24日 13:30
    SDKI Inc.

    デジタルサイネージメディアプレーヤー市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2026-2035年

    提出日 (2025年12月23)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2026年と2035年の予測期間を対象とした「デジタルサイネージメディアプレーヤー市場」に関する調査を実施しました。

    市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
    https://www.sdki.jp/reports/digital-signage-media-player-market/114746

    調査結果発表日: 2025年12月23
    調査者: SDKI Analytics
    調査範囲: 当社のアナリストは 551市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。

    調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋地域 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ノルディック、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

    調査方法: 現地調査 241件、インターネット調査 310件
    調査期間: 2025年10月 – 2025年11月
    重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、デジタルサイネージメディアプレーヤー市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要なプレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

    市場スナップショット

    SDKI Analyticsの分析調査分析によると、デジタルサイネージメディアプレーヤー市場規模は2025年に約189.6億米ドルと記録され、2035年までに市場の収益は約283.9億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約4.12 % の CAGR で成長する態勢が整っています。

    デジタルサイネージメディアプレーヤー市場レポート概要
    デジタルサイネージメディアプレーヤー市場レポート概要

    市場概要

    SDKI Analyticsのデジタルサイネージメディアプレーヤーに関する市場調査分析によると、メディアプレーヤーの未来は単なるビデオプレーヤーではなく、IoTハブとなることが予想されるため、市場は大きく成長する見込みです。カメラやセンサーの統合により、メディアプレーヤーは視聴者の人口統計データ、滞在時間、エンゲージメントに関するデータを収集できるようになり、デジタルサイネージは企業にとってより実現可能な長期投資となります。

    このデータに基づいた機能により、企業はメディアプレーヤーネットワークへの投資収益率(ROI)を計算できます。再生実績の証明と視聴者に関するインサイトを提供できるこの機能は、単純な再生プレーヤーと比較して、インテリジェントメディアプレーヤーの利用を促進するという点で、企業にとってデジタルサイネージをより賢明な投資にしています。

    しかし、当社のデジタルサイネージメディアプレーヤー市場の現状分析と予測によると、原材料費や輸送費の高騰など、ハードウェアのマージンを圧迫する要因が、予測期間中の市場成長を阻害する可能性があります。世界的な原材料価格とエネルギー価格の変動により、2024―2025年の間に投入コストと物流コストはパンデミック以前の水準を大幅に上回り、ハードウェアメーカーの部品表(BOM)コストと運賃コストが上昇しました。

    投入コストと運賃コストの上昇は、競争の激しいサイネージ市場では顧客に転嫁することが難しく、原材料比率の高いプレーヤーの粗利益を圧迫する持続的なコストプッシュ要因となっています。さらに、主要なエレクトロニクス企業は、投資家向け資料の中で2023―2024年のマクロ経済状況とコスト圧力について公に言及しており、営業費用の増加がマージン管理と設備投資(CAPEX)の再配分につながっていることを示しています。

    最新ニュース

    当社の調査によると、デジタルサイネージメディアプレーヤー市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:

    • 2025年2月、SkoopはAmazonとの戦略的提携を発表し、同社のクラウドベースのコンテンツ管理システム(CMS)ソフトウェアを、Amazonの新しいデジタルサイネージスティックに直接統合することを明らかにした。このデジタルサイネージスティックは、4K再生とリモートコンテンツ更新に最適化された、小型で専用設計のメディアプレーヤーハードウェアデバイスであります。

    • 2025年10月、StellarLinkはE Inkと戦略的パートナーシップを締結し、日本における持続可能な電子ペーパーサイネージソリューションの普及を加速させることを目指しました。この提携では、StellarLinkの国内ネットワークを活用した導入展開と、ワイヤレスコントローラーを介した静止画と動画コンテンツの更新が可能なE Inkの低消費電力反射型ディスプレイが用いられます。

    市場セグメンテーション

    解像度サポート別に基づいて、市場はHD、フルHD、4K、8Kに分割されています。4K解像度サポート製品は、2035年までに市場シェアの44%を占める見込みです。目覚ましい技術進歩により4Kディスプレイモニターの普及率が大幅に向上し、その結果、多くの企業が4Kディスプレイモニターを採用するようになりました。

    地域概要

    当社のデジタルサイネージメディアプレーヤー市場に関する洞察によると、ヨーロッパは企業のデジタルワークプレイス変革により、有望な市場となることが予想されます。パンデミック後のオフィススペースの再構築は、デスク予約、経路案内、社内コミュニケーション、ハイブリッド会議室管理のためのデジタルサイネージへの需要を高めており、信頼性の高いネットワーク統合型プレーヤーが求められています。

    イギリスでは、企業ハブとしての地位とハイブリッドワークモデルの普及が、オフィス向けデジタルサイネージソリューションへの需要を牽引しています。さらに、ドイツの強力なエンジニアリングおよび製造業は、デジタルファクトリーフロア、運用ダッシュボード、本社コミュニケーションシステムに投資しており、これがこの地域の市場成長を支えています。

    日本市場は予測期間中に年平均成長率(CAGR)8.2%で成長すると予想されており、国の「デジタル田園都市国家構想」およびスマートシティインフラ構想が、この成長の重要な原動力となるでしょう。これらの構想に基づき、各都道府県の公共交通機関のハブ、政府施設、観光地などに高度なデジタルサイネージが導入されることで、デジタルサイネージメディアプレーヤーに対する持続的かつプロジェクト主導型の需要が創出されると考えられます。


    デジタルサイネージメディアプレーヤー市場の主要なプレーヤー

    当社の調査レポートで述べたように、世界のデジタルサイネージメディアプレーヤー市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

    • BrightSign, LLC
    • Samsung Electronics Co., Ltd.
    • LG Electronics Inc.
    • Advantech Co., Ltd.
    • Cisco Systems, Inc.

    これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

    • NEC Corporation
    • Sharp Corporation
    • Sony Corporation
    • Panasonic Corporation
    • Ricoh Company, Ltd.

    会社概要:

    SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

    連絡先情報–
    お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
    電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
    URL: https://www.sdki.jp/