報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年12月4日 09:00
    株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

    マンション生活をもっと便利に、もっとスマートに

    「マンション専用ホームページ × LINE連携 × 鍵連携」 住まいの新しい標準機能を提供開始

    株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ(本社:東京都港区、代表取締役CEO兼社長:西川尚希)は、マンション居住者の利便性向上と管理効率の最大化を目的とし、「マンション専用ホームページ」を中心にLINE連携機能とスマートロック連携を組み合わせた新しいマンション向けデジタルサービスの提供を開始いたしました。

    <サービスサイト> https://www.qlc-service.com/internet-concierge

    本サービスは、日常生活で必要となる情報閲覧から手続き、コミュニケーション、セキュリティまで、マンション生活の基盤となる機能をワンストップで実現する“新しい住まいのインフラ”として位置付けています。

    ■ マンション専用ホームページで、情報を“いつでも・どこでも”

    今回リリースする「マンション専用ホームページ」には、日々の暮らしを支える以下の機能を搭載しています。

    ・マンション内お知らせの掲載機能
     管理会社・理事会からのお知らせを、スマホ・PCからいつでも確認可能。

    ・お知らせのメール通知機能
     重要な掲示はメールで自動通知され、情報の見落としを防止。

    ・共用施設のオンライン予約機能
     ゲストルーム・パーティールームなどの空き状況確認から予約までをWEB上で完結。

    紙の掲示板や電話、窓口対応が中心だった従来の運用を効率化し、管理会社・居住者双方の負担を削減します。

    ■ LINE連携で、もっと身近なマンションサービスに

    マンション専用ホームページはLINEとの連携により、使いやすさを大きく向上させています。

    ・お友達追加で利用開始
     居住者はLINE内からワンタップでアクセス可能。

    ・LINEから共用施設予約が可能
     アプリを切り替えることなく、日常で使い慣れたLINE内で手続きが完結。

    世代を問わず利用されているLINEを入口とすることで、住民全体の利便性が大幅に向上します。

    ■ リモートコンシェルジュとの連携で、より充実した居住者サービスを実現

    本サービスは、当社が展開する『リモートコンシェルジュ』との連携にも対応しています。
    別途オプションとしてご契約いただくことで、インターネットコンシェルジュの画面上からリモートコンシェルジュを直接呼び出し、各種取次・案内・予約のサポートを受けることが可能です。
    これにより、情報発信から有人応対までを一気通貫で提供する「統合型マンションサービス」が実現し、物件ごとの運営効率と居住者満足度の双方を高めます。

    ■ 新たなマンション生活のスタンダードを提案

    「情報管理 × コミュニケーション × セキュリティ」を一体化することで、マンション生活に必要な基盤機能をまとめて提供します。
    今後も当社は、マンション管理の効率化と居住者満足度の向上を両立するソリューションの開発に取り組み、快適でスマートな住環境づくりに貢献してまいります。

    ■ 会社概要

    会社名:株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ
    設立:2002年12月6日
    資本金:9,500万円
    代表者:代表取締役CEO 兼 社長 西川 尚希
    所在地:〒108-0014 東京都港区芝5-13-15 4階
    事業内容:マンション内コンシェルジュサービス/宅配トランクルームサービス/有料職業紹介事業(13-ユ-308146)/一般労働者派遣事業(派13-307077)
    URL:http://www.ql-c.co.jp/

    ■ 本件に関するお問い合わせ

    株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ
    サービス開発担当
    E-mail:service-kaihatsu@ql-c.co.jp