プレスリリース
竹塩の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「竹塩の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月31日より開始しました。
竹塩の世界市場は2030年までに537億米ドルに達する見込み
2024年に307億米ドルと推定される竹塩の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 9.8%で成長し、2030年には537億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである食品グレード竹塩は、CAGR 10.4%を記録し、分析期間終了までに362億米ドルに達すると予測されます。医薬品グレード竹塩セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 8.0%と推定されます。
米国市場は84億米ドルと推定、中国はCAGR13.5%で成長予測
米国の竹塩市場は、2024年に84億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに110億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは13.5%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ7.0%と8.6%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 7.7%で成長すると予測されています。
竹塩市場の世界的成長の原動力は?
竹塩市場の世界的成長の原動力となっているのは、古代療法システム、機能性成分、天然ミネラル補給に対する消費者の関心の高まりです。塩の消費量が健康に与える影響について精査されるようになり、竹塩のクリーンでアルカリ性、微量ミネラルが豊富な代替品としての二重の位置づけが重要性を増しています。さらに、工業的な食品添加物に対する不信感の高まりと、伝統的でじっくりと時間をかけて作られた治療薬に対する需要の高まりが、塩のカテゴリーにおけるプレミアム化を促しています。
eコマースと健康に焦点を当てたデジタルプラットフォームは、その起源、利点、従来の塩やヒマラヤ塩との差別化要因に関するコンテンツマーケティングに支えられて、入手しやすさと認知度を拡大しています。ウェルネスフォーマットや、食品からパーソナルケアまでカテゴリーを超えたアプリケーションの革新は、新たな小売チャネルと消費者とのタッチポイントを開拓しています。世界の消費者が伝統的な成分による栄養強化をますます求めるようになるにつれ、決定的な疑問が浮かび上がってきます。竹塩は、ニッチな伝統的治療法から、職人技による完全性と治療価値の提案を損なうことなく、主流の機能性ウェルネス成分へと進化できるだろうか?
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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