報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年11月27日 16:31
    Research Nester Analytics

    日本のドライフルーツ市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2026―2035年

    日本のドライフルーツ市場

    Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「日本のドライフルーツ市場」に関する調査を実施し、2026 ― 2035年の間の予測期間を調査しています。

    市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

    調査結果発表日: 2025年11月17日。
    調査者: Research Nester。
    調査範囲: 当社のアナリストは、524社市場関係者を対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

    調査場所:日本(東京、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡、川崎、神戸、京都、埼玉)

    調査方法:現地調査236件、インターネット調査288件。
    調査期間:2025年10月―2025年11月

    調査パラメーター:

    この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、日本のドライフルーツ市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査サーベイには、市場細分化と国別分析も含まれています。

    市場スナップショット

    日本のドライフルーツ市場規模は、2025年に265百万米ドルと評価され、2035年末には456.96百万米ドルに達すると予測されています。2026―2035年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)は5.6%で成長します。2026年末までに、日本のドライフルーツ業界は279.8百万米ドルに達すると予想されています。

    日本のドライフルーツ市場
    日本のドライフルーツ市場

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    市場概要

    Research Nesterの日本のドライフルーツに関する市場調査分析によると、市場は果物、ナッツ、種子のセグメントの大幅な成長の結果として大きく成長すると予測されています。これは日本の健康的なスナック市場で最も急速に成長している部分の一つです。政府の報告書によると、日本のスナック菓子市場は2023年に約249億米ドルの収益を上げ、世界で4番目に大きな市場でした。また、国内の健康スナックの需要は、2027年までに約11%からほぼ13%に増加すると予測されています。さらに、日本には全国に55千から56千以上のコンビニエンスストアがあり、非常に密度の高い小売ネットワークがドライフルーツ販売のための強力なインフラを形成しています。

    最新ニュース

    当社の調査によると、日本のドライフルーツ市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

    • 2025年9月、Japan Fruit and Vegetables Export Promotion Council(J-FEC)は、サンリオ/ハローキティと提携し、モバイル日本フルーツハントキャンペーンを実施しました。日本産フルーツラベルは、J-FECが推進する日本の農林水産省が発行する公式マークです。
    • 2024年12月、JFECは、日本食品海外プロモーションセンター(JFOODO)と共同で、ハローキティをフィーチャーしたスマイル日本のフルーツギフトキャンペーンを開始しました。このキャンペーンは、クリスマス、新年、旧正月、バレンタインデーなど、主要な季節のテーマやイベントを網羅しています。

    市場セグメンテーション

    Research Nesterの市場調査分析によると、製品別では、デーツセグメントが2035年までに約36.0%と最大の市場シェアを獲得すると推定されています。日本では、食品に栄養価が高く自然な製品を求める、健康意識の高い人々の層がより広いです。実際、日本の健康・ウェルネス産業は2024年から2032年まで年平均成長率約3.96%で成長すると予測されており、甘味料としてほぼすべての健康レシピに使用されるデーツに対する強い需要を示しています。デーツは栄養価が高く、その様々な健康上の利点から、ますます多くの人々に食べられるようになっています。

    国別概要

    Research Nesterの市場分析によると、大阪は予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています。大阪は、日本を代表する都市の一つで、有名な菓子店が数多くあります。これらの店舗は、消費者の嗜好に合わせて、常に革新と製品のプレミアム化に注力しています。カナダ政府の報告書によると、2018年から2022年の間に、倫理的で健康的な菓子をベースにした日本の新しい菓子製品は約5,297種類発売されました。さらに、大阪地域における市場の急成長のもう一つの大きな要因として、日本の社交の場で食べ物を贈る習慣があります。

    東京では、人口密度の高さ、eコマースの拡大、そしてあらゆる主要イベントの拠点となることなど、様々な理由からドライフルーツが大きな注目を集めています。日本のeコマース市場は世界第4位であり、経済産業省(METI)の報告によると、2023年のB2B eコマース売上高は24.8兆円(約150億米ドル)を超えています。この巨大なeコマース市場には、ドライフルーツを含むほぼすべての販売品目が網羅されています。

    日本のドライフルーツ市場の支配的なプレーヤー

    当社の調査レポートによると、日本のドライフルーツ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

    • Eiko Boeki Kaisha, LTD
    • Nikko Foods Co., Ltd.
    • Kuniwa Co., Ltd.
    • Shinkan Co., Ltd.
    • Yufruits Co., Ltd.

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    会社概要:

    Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティングレポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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