報道関係者各位
    プレスリリース
    2007年6月20日 15:00
    株式会社Eat Smart

    Eat Smart、食品クチコミサイト『もぐナビ』をリニューアルオープン

    報道関係者各位 プレスリリース                      2007年6月20日                            株式会社Eat Smart ===================================      食品クチコミサイト『もぐナビ』リニューアルオープン  ~もっと楽しく!情報が集まり広がる食のエンターテイメントサイトへ~              http://mognavi.jp/ =================================== 食生活における健康管理サポートなどのインターネットサービスを展開する 株式会社Eat Smart(本社:東京都港区、代表取締役:若林 貞伸)は、 同社が運営する食品クチコミサイト『もぐナビ』( http://mognavi.jp/ ) にて、本日(2007年6月20日)大幅なサイトリニューアルを行いました。 また今回のリニューアルを記念して、リニューアルキャンペーンを実施 致します。 『もぐナビ』は、市販食品を中心に15万点の食品情報をもつクチコミサイトで、 2006年8月のサイトオープン以来、クチコミ数を順調に伸ばし4万件を突破 しました。この度、ユーザーの利便性の向上ならびにサイト訪問者の利用 満足度向上のため、新機能・コンテンツを追加しました。 ■主な新機能 1.関連動画表示機能  >>動画共有サイト「YouTube」に投稿されている動画から(個別の)食品と   関係のあるものを検索し、食品の情報を掲載しているページにて関連動画   を表示します。(例:キットカットに関連した動画をキットカットの情報   ページで表示します。) 2.「食べたい」の投票機能  >>自分の食べたい食品を見つけた時に「これ食べたい」というボタンを   クリックすることで、「食べたい」気持ちを投票できます。投票結果は   ジャンルページにてランキング形式で表示します。ユーザーはみんなが   「食べたい」と思っている食品を簡単に見つけることができます。 3.クチコミリクエスト機能  >>クチコミがついていない食品に関して、「クチコミリクエスト」という   ボタンをクリックすることにより、クチコミ募集中であることがトップ   ページやジャンルページで表示されます。また、食品のクチコミで   「質問」を投稿すると、「おしえてクチコミ」のコーナーで表示します。 上記の他、ジャンルページの追加や、タグクラウド形式での検索ワードの表示、 関連食品の表示などナビゲーションも大幅に改良し、知りたい食品の情報を 簡単に見つけられるようにしました。 今後も『もぐナビ』では、見ても参加しても楽しい、 「食のエンターテイメントサイト」を目指しコンテンツを拡充してまいります。 ■リニューアルキャンペーン概要 『もぐナビ』ではリニューアルを記念して、2つのキャンペーンを実施します。 1.クチコミキャンペーン  キャンペーン期間中にクチコミをした人の中から抽選で15名様に  QUOカードをプレゼントします。クチコミ数に応じて当選確率が上がります。 2.ブログキャンペーン  キャンペーン期間中に『もぐナビ』に掲載されている食品を自分のブログに  貼りつけ、そのブログを投稿してくれた人の中から抽選で20名様に、  ブログに掲載した食品5,000円相当分をプレゼントします。 キャンペーンページURL http://mognavi.jp/do/campaign/renewal/show ■会社概要 会社名 : 株式会社Eat Smart 所在地 : 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル7F 設立  : 2004年5月 URL   : http://www.eatsmart.co.jp/ 代表者 : 代表取締役社長 若林 貞伸 事業内容:「食と健康のサポートサイト イートスマート」の企画、開発、運営      「服部先生の1週間ダイエットレシピ」の企画、開発、運営      「みんなの食品クチコミサイト『もぐナビ』」の企画、開発、運営       ダイエット・健康管理向けのシステム・コンテンツの開発、販売 ■本件に関するお問い合わせ先 株式会社Eat Smart 担当:松浦 TEL  : 03-5414-7989 FAX  : 03-5414-7966 E-mail: mognavi@eatsmart.co.jp