報道関係者各位
    プレスリリース
    2015年6月16日 10:00
    株式会社ブランジスタ

    『HOME'S』と共同発行する 住宅・インテリア電子雑誌『マドリーム』Vol.2公開

    ~表紙・巻頭に女優・佐々木希が愛犬と登場!~

    誰でも無料で読める電子雑誌を発行する株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了、株式会社ネクシィーズグループ、東証第一部:4346)は、6月16日に住宅・インテリア電子雑誌「マドリーム(http://madream.jp)」Vol.2を公開いたしました。 ■ 暮らしスタイルマガジン「マドリーム」 少し前から、ファッションシーンでは『Normcore(ノームコア)』という言葉がキーワードになっています。お金をかけるだけが贅沢じゃない。自分らしくいること、気負わないことを“格好いい”といえる、そんな時代の流れがやってきています。 2015年4月に創刊した「マドリーム」は、30代~40代の男女に向けて楽しい暮らしを提案し、等身大のライフスタイルを指南する暮らしスタイルマガジンです。 Vol.2では、女優の佐々木希さんにインタビュー。 「部屋に植物があると安心する」と、愛犬にやわらかな笑顔を向けながら話してくれた佐々木さん。 将来は、バーベキューができる広い庭がある家で、愛犬と緑に囲まれて過ごせたら、と自分らしい暮らし方について語ってもらいました。 ■ Vol.2テーマ「自然と一緒に生きていく! そろそろ緑のある暮らし」  第一特集:「お部屋グリーン化計画」 http://madream.jp/book/vol2/#!7 テーマに合わせた空間を紹介する企画。 今回は、暮らしに取り入れたい「緑」を特集。観葉植物やテラスなどを活用して、ステキな緑のある暮らしを実践している人を訪ね、その秘訣を教えてもらいました。 第二特集:一生モノの城探し「緑の部屋、畳の魅力再発見!」 http://madream.jp/book/vol2/#!11 いつか憧れのマイホームを持つなら、理想の自宅を作ってみたい。いま、さまざまな健康効果も期待される「畳」のある家が再び注目されています。その効能や人気の施工会社の事例を紹介します。 ◎特別企画:街の目利きが案内する家探しタウンガイド http://madream.jp/book/vol2/#!15 誰にでも一度は住んでみたいと思う街やエリアがあるものです。新たな暮らしを楽しく、より良いものにするためには、詳しい人に案内してもらいたい! 街のプロでもある地元に強い不動産会社を取材して、住むためのタウンガイドを作りました。 その他連載 「奥深いデータの世界! 物件検索のヒント」 「インテリアのプロが解く、ファブリックの方程式」 「包丁を使わない! 週末の朝ゴハンは、おうちでピクニック!」 「今日から片付く! 風水インテリア術~リビング編」 「夢のショールーム散歩! 水廻り専門ショールーム編」 ■ 電子雑誌「マドリーム」概要 URL   :http://madream.jp 創刊日  :2015年4月14日 発行元  :株式会社ブランジスタ 発行日  :偶数月(3週目・火曜日) 価格   :0円(PC・タブレット端末・スマートフォンから、どなたでもご覧いただけます) コンセプト:30~40代男女向けの「自分らしい部屋・暮らし探し」を指南する暮らしスタイルマガジン 想定読者 :30代半ば~40歳のシングル女性、26歳~38歳のシングル男性、30代のDINKS ■ 株式会社ブランジスタについて (URL:http://www.brangista.com/) 社名  :株式会社ブランジスタ 代表者 :岩本 恵了 設立  :2000年11月 資本金 :1億円 事業内容:電子雑誌の発行、Webサイト運営、ソリューションサービス、販売促進支援 ■ 当リリースに関するお問合せ 株式会社ブランジスタ  広報担当:田口 TEL :03-6415-1183 FAX :03-3476-7877 E‐MAIL:press@brangista.com