報道関係者各位
    プレスリリース
    2007年6月6日 09:30
    ジェイマジック株式会社

    ジェイマジックの携帯コンテンツサービス『顔ちぇき!~誰に似てる?~』、モトローラ社の携帯端末「(PRODUCT)RED TM MOTORAZR FOMA M702iS」キャンペーンに採用開始

    Press Release                       2007年6月5日

    MOTORAZR FOMA M702iS」
    報道関係者各位                 ジェイマジック株式会社

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ジェイマジックの携帯コンテンツサービス『顔ちぇき!~誰に似てる?~』、
      モトローラ社の携帯端末「(PRODUCT)RED TM MOTORAZR FOMA M702iS」
                キャンペーンに採用開始
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ジェイマジック株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:宮田 拓弥、以下
    J-Magic)は、同社が提供する携帯コンテンツ『顔ちぇき!~誰に似てる?~』が
    、5月28日(月)よりモトローラ株式会社(代表取締役社長:小倉 紳治、本社:
    東京都港区)のモバイルサイト公式キャンペーン
    ( http://face.motomobile.jp/ )で採用されたことをお知らせいたします。

    本キャンペーンは、U2のBonoらの呼びかけにより始動したアフリカのAIDS撲滅
    支援のためのプロジェクト、「プロダクト・レッドTM」のパートナー企業
    であるモトローラ社が、2007年4月にリリースした携帯端末
    「(PRODUCT)RED TM MOTORAZR FOMA M702iS」の認知と理念の浸透のために実施
    したもので、今回のキャンペーンサイトでは利用者の(PRODUCT)REDアンバサダー
    (大使)認定証を発行するだけではなく、デビッド・ベッカムさんや
    マリア・シャラポワさんなど、海外で活躍しているモトローラのグローバル
    アンバサダー(*)の誰に一番似ているか、また日本の有名人の誰に似ているかを
    判定し、結果を認定証ページに表示します。
    キャンペーンの詳細は以下の通りです。

    ・キャンペーンサイトトップページからMOTORAZR の(PRODUCT) RED TM
    アンバサダー登録ページへ移動し、アンバサダー登録をします。
    利用者は、自分もしくは家族・友人の顔写真を携帯電話のカメラ機能を使って
    撮影し・メールで送付します。顔ちぇきのサービスにより、添付された写真を
    自動的に解析し、グローバルアンバサダー(*)の誰に一番似ているか、また
    日本の有名人の誰に似ているかを判定し、認定証ページに結果を表示します。

    ・表示された認定証は自動的にキャンペーンサイト上に保持され、複数回
    顔写真を送って似ている度の結果を比較して楽しむことが可能です。

    ・キャンペーンサイトから家族や友人へ紹介メールを送ってみなさんで
    楽しむことができます。


    J-Magicは、今回のキャンペーンに自分の顔が誰に似ているかをゲーム感覚で
    楽しめる『顔ちぇき! ~ 誰に似てる?~』のサービスを提供することで、
    モトローラ社の「(PRODUCT) RED TM MOTORAZR FOMA M702iS」のファン層の
    拡大と「プロダクト・レッドTM」の認知を深める支援を行ないます。

    実施期間: 2007年5月28日(月)~6月30日(土)
    対象端末: ドコモ FOMA90x、FOMA70x

    *グローバルアンバサダーとは
    海外ではデビッド・ベッカムさんやマリア・シャラポワさんなどのすでに多く
    のセレブリティがプロダクト・レッドのプロジェクトに賛同し、モトローラの
    アンバサダー(大使)として広告・イベントなどの広報活動を通じて製品販売に
    協力しています。

                                     以上

    □ジェイマジックの『顔ちぇき! ~誰に似てる?~』とは
    『顔ちぇき!~誰に似てる?~』は、誰もが一度は耳にした事がある「有名人
    の誰に似てる?」といったコミュニケーションを提供するメディアで、利用は
    全て無料です。顔位置検出と顔要素検出により得られた特長点、周波数、
    方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と
    照合することで、本人認証を行う顔認識技術を活用したメディアです。
    今後は、有名人に似ている度を競い合う「似てる度ランキング企画」や、歌手
    グループなどと似ている人を集める「コレクション企画」、似ている有名人に
    連動した占いや関連商品の紹介など様々な企画を提供していく予定です。


    ■ジェイマジック株式会社
    「We Create Magic!」
    J-Magicは、人々のライフスタイルを「マジック」のように変えるネットサービ
    スの創造を目的として、2005年10月に設立されたベンチャー企業です。
    主に、モバイル、画像サービスなどの分野で、技術、インフラを活用しながら、
    世界と言われるような、新しいサービスを企画、開発しています。
    現在は、来年以降の携帯電話へのGPS搭載の標準化をにらみ、ユーザの動的な
    情報をベースにしたソーシャルメディア『LENS』という概念を提唱し、関連
    するメディア構築、広告インフラ構築に注力しています。

    会社名 : ジェイマジック株式会社 ( http://www.j-magic.co.jp/ )
    設立  : 2005年10月17日
    所在地 : 東京都港区南麻布1-6-8 南麻布古川ビル4F
    代表者 : 代表取締役 宮田 拓弥
    事業内容: 1.モバイルメディア事業、
          2.モバイルコンテンツ配信事業、
          3.モバイルソリューション事業、
          4.ウェブアプリケーション企画・開発・運用事業
    主要サービスブランド:
         『eyenowa(アイノワ) ( http://eyenowa.jp/ ) 』
         『顔ちぇき ~ 誰に似てる? ~ ( http://kaocheki.jp/ )』