報道関係者各位
    プレスリリース
    2015年6月2日 13:00
    一般社団法人 日本ハンバーグ協会

    日本ハンバーグ協会【第一回ハンバーググランプリ】 応募総数322点から一次選考通過の「優秀バーグ」を発表!  6月2日より「金賞バーグ」を選出する本選(一般投票)を開始!

    ~日本全国の専門店・飲食店・市販のチルド/冷凍ハンバーグなどの中から 美味しいハンバーグを決定!~

    ハンバーグ文化の啓発とハンバーグの更なる普及のために活動している一般社団法人日本ハンバーグ協会(事務局:東京都渋谷区恵比寿)は、今年初めて開催する「第一回ハンバーググランプリ」において、一次選考を通過した全38点の「優秀バーグ」を発表すると共に、WEBでの一般投票受付を、本日6月2日(火)より開始いたします。 http://hamburg-jp.org/grandprix/ 優秀バーグ 一部紹介 https://www.atpress.ne.jp/releases/62679/att_62679_1.pdf 「第一回ハンバーググランプリ」とは、日本全国の美味しいハンバーグを多くの人に紹介する事を目的に、全国のハンバーグ専門店・飲食店・市販食品を対象に日本全国に存在する美味しい“ハンバーグ”を部門別に表彰するコンテストです。 今回、一般投票で選考対象となるハンバーグは日本ハンバーグ協会が運営するWebサイトで募集した全322ハンバーグの中から、同協会が審議し選出した「優秀バーグ」全38点(※)です。一般投票の結果、見事「金賞バーグ」選ばれたハンバーグは2015年8月9日(ハンバーグの日)に先立ち、8月5日に協会Webサイトにて発表いたします。また、「金賞バーグ」に輝いた店舗・商品は、協会サイトでの紹介や、金賞受賞協会認定ロゴの進呈を予定しています。※下記にて一部紹介 日本ハンバーグ協会は、飲食店から市販食品までを網羅した「第一回ハンバーググランプリ」を通して、多くの魅力的なハンバーグの情報を発信し、ハンバーグマニアの人口増加を目指し、ハンバーグ市場の更なる拡大に貢献したいと考えております。 ■「第一回ハンバーググランプリ」本選 投票要項 投票票期間: 2015年6月2日(火)~6月30日(火) 投票ページ: http://hamburg-jp.org/grandprix/ 投票資格 : ハンバーグ協会の会員資格        (同ページにて登録申請を受け付けています) 選考結果の発表: 2015年8月9日(ハンバーグの日)に先立ち5日にWebサイトにて発表いたします。 対象「ハンバーグ」について: 2015年4月15日(水)から2015年5月10日(日)までの間に「日本ハンバーグ協会」Webサイトにて下記4部門で募集し、自薦・他薦にてエントリーされた全322点のハンバーグから、日本ハンバーグ協会の厳選な審議により選出した「優秀バーグ」全38点(※下記にて一部紹介)。 <第一回ハンバーググランプリ 部門一覧> ・エコノミーバーグ部門(1,000円未満) ・メジャーバーグ部門(1,000円~3,000円未満) ・デラックスバーグ部門(3,000円以上) ・チルド/冷凍バーグ部門(市販食品) ■【第一回ハンバーググランプリ 優秀バーグ ※一部紹介】 一次予選を通過した、「優秀バーグ」全38点のうち一部を部門別にご紹介します。 ※その他優秀バーグはWebサイトをご覧ください。 ・エコノミーバーグ部門(1,000円未満) 店舗名:手作りハンバーグの店とくら 商品名:オリジナルハンバーグ 店舗名:ハローキッド 大平通店 商品名:ピリピリソースハンバーグ 店舗名:ハンバーグレストランBOSTON 昭和町本店 商品名:BOSTONハンバーグ200g ・メジャーバーグ部門(1,000円~3,000円未満) 店舗名:炭火焼グリルとワイン ビストロ椿 商品名:村上牛のハンバーグランチ 店舗名:手作りハンバーグ工房Toshi 商品名:たっぷり山わさびハンバーグ 店舗名:俺のハンバーグ山本 商品名:俺のハンバーグ ・デラックスバーグ部門(3,000円以上) 店舗名:カサローエモ 商品名:カサローエモ極撰ハンバーグ 店舗名:ステーキダイニング88 松尾店 商品名:88厳選和牛モモ&ハンバーグ 店舗名:ステーキハウス蜂 中洲店 商品名:特選素材スーパーセレブハンバーグ ・チルド/冷凍バーグ部門(市販食品) 企業名:株式会社マルシンフーズ 商品名:マルシンハンバーグ贅沢仕立て 企業名:滝沢ハム株式会社 商品名:和牛ハンバーグデミグラスソース 企業名:株式会社花正(肉のハナマサ) 商品名:お肉屋さんのハンバーグ 【日本ハンバーグ協会 概要】 2013年10月にハンバーグ愛好家たち(ハンバーグ侍・小町)によって結成された愛好家団体。2015年3月に協会会員数1,000名を突破。更なる会員数増加を目指すと共に、「ハンバーグで日本を元気に!」をテーマに、日本の更なるハンバーグの消費量拡大とハンバーグ文化の発展を目指しています。