プレスリリース
ビデオ制作の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビデオ制作の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月16日より開始しました。
ビデオ制作の世界市場は2030年までに6,791億米ドルに達する見込み
2024年に1,217億米ドルと推定されるビデオ制作の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 33.2%で成長し、2030年には6,791億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるアクション&アドベンチャーは、CAGR37.5%を記録し、分析期間終了時には2,178億米ドルに達すると予想されます。スリラー&ホラー分野の成長率は、分析期間のCAGRで35.2%と推定されます。
米国市場は332億米ドル、中国はCAGR 43.6%で成長すると推定・予測
米国のビデオ制作市場は、2024年に332億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1,790億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは43.6%となります。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ26.4%と30.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 28.2%で成長すると予測されています。
ビデオ制作市場の成長を促進する要因は?
ビデオ制作市場の成長は、ソーシャルメディアマーケティングの台頭、動画ベースの学習需要の増加、ビデオ制作技術の進歩など、いくつかの要因によって牽引されています。企業は、ブランドの認知度を高め、顧客エンゲージメントを向上させ、魅力的なビジュアルストーリーテリングを通じて販売を促進するために、動画コンテンツへの投資を増やしています。eラーニングやデジタル教育の拡大も、専門的なビデオ制作の需要を促進しています。先進的なカメラ、編集ソフトウェア、AIを搭載した制作ツールが入手しやすくなったことで、独立系クリエイターの参入障壁が下がり、多様で競合情勢が育まれています。さらに、OTTストリーミングサービスやパーソナライズされたコンテンツ配信プラットフォームの台頭は、エンターテインメント、広告、企業部門に高品質なビデオ制作の新たな機会を生み出しています。ビジュアルコンテンツ消費への継続的なシフトとビデオ技術の継続的な進歩により、ビデオ制作市場は持続的な成長を遂げ、デジタルメディアとストーリーテリングの未来を形作ることが期待されています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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