報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年10月14日 14:05
    株式会社グローバルインフォメーション

    月経前症候群および月経ヘルスサプリメントの世界市場

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「月経前症候群および月経ヘルスサプリメントの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月14日より開始しました。

    月経前症候群および月経ヘルスサプリメントの世界市場は2030年までに246億米ドルに到達

    2024年に200億米ドルと推定される月経前症候群および月経ヘルスサプリメントの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.6%で成長し、2030年には246億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである複合栄養補助食品は、CAGR 2.9%を記録し、分析期間終了時には152億米ドルに達すると予測されます。単一栄養サプリメントセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 4.6%と推定されます。

    米国市場は54億米ドルと推定、中国はCAGR6.5%で成長予測

    米国の月経前症候群および月経ヘルスサプリメント市場は、2024年には54億米ドルになると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに49億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは6.5%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.5%と2.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.0%で成長すると予測されています。

    月経健康サプリメント市場の世界的成長を牽引している力は何か?

    世界のPMSと月経健康サプリメント市場の成長は、女性の健康問題に対する意識の高まり、リプロダクティブ・ウェルネス情報へのアクセスの増加、非医薬品的介入に対する需要の高まりが原動力となっています。PMSの蔓延は世界的に月経のある人の70%以上に影響し、その症状は軽度の不快感から重篤な気分障害や疼痛障害に及ぶため、女性は従来の鎮痛剤やホルモン治療に代わる、より安全で自然な代替品を積極的に求めています。この需要は、特に都市部や、健康管理に積極的で、教育を受け、デジタルに接続された人々の間で強いです。

    月経衛生教育や月経衛生管理(MHM)を支援する政府や非政府の取り組みは、間接的に栄養格差やホルモンの健康に対する意識を高めています。これと並行して、eコマース・プラットフォームや健康に焦点を当てたマーケットプレースは、ニッチでプレミアムなサプリメント・ブランドへの世界のアクセスを可能にしています。月経の健康と、腸の健康、心の健康、ホルモンの調和など、より広範なウェルネス動向との交差は、より広範な消費者ニーズに対応するカテゴリー横断的な製品イノベーションを促進しています。

    フェムテックや女性中心の健康ベンチャーへの投資意欲は、サプリメント企業の研究開発とスケーリング能力を促進し、より迅速な製品開発と世界の拡大を可能にしています。サプリメントブランドとヘルスケア専門家との戦略的パートナーシップは、医療受容性と消費者の信頼を高めています。ライフスタイル・ウェルネス・レジメンへの統合が進み、栄養補助食品に対する規制当局のサポートが高まり、月経の文化的正常化が進む中、PMSおよび月経健康サプリメント市場は今後数年間、先進地域と新興地域の両方で一貫した2桁成長が見込まれます。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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