報道関係者各位
    プレスリリース
    2015年4月10日 14:30
    株式会社メガネスーパー

    スポーツシーンで大人気「H(エイチ).Specs(スペックス)」シリーズ  待望の新作登場!フレームのないツーポイントモデル

    『H(エイチ).Specs(スペックス) II(ツー)Point(ポイント) model(モデル)』 ~2015年4月10日(金)新発売~

    株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、アクティブシーンに適したシンプルかつハイスペック仕様で大人気「H.Specs」シリーズより、フレームのないスッキリシェイプを実現した『H.Specs II Point model(エイチ スペックス ツーポイント モデル)』を、全国のメガネスーパーにて2015年4月10日(金)から新発売いたします。 約1年ぶりとなる「H.Specs」新作は、ご要望の多かったフレームのない“ツーポイント”モデル。「H.Specsシリーズの中でも特に人気であったデザインをベースにスポーティーながらも様々なビジネスシーンにも活用いただけるデザインとカラーを採用。ミドル・シニア層男性へ向けて機能性・デザイン性にも優れた新モデルが誕生いたしました。 ≪仕様特長≫ ●デザインは、エッジの効いた「スポーツテイスト」とスッキリ細身「トレンドテイスト」の2型展開。 ●掛け心地の良さに定評ある「H.Specs」ブローバー(眉ラインに沿ったバー)と、滑り止めのラバー仕様コンセプトを継承。さらにレンズを止める特殊ネジ採用で、フレームがないことによるガタツキを解消いたしました。 ●カラーバリエーションにもこだわり、フロント部とテンプル部の色を変えたコンビカラー仕様。スポーツモデル(フロント部)は、ダークグレイマット/シルバー/チタンシャーリングの3色、ビジネスモデル(フロント部)は、アンティークシルバー/ガンメタリック・ブラック/シルバー・ネイビーの落ち着いた3色をご用意しています。 今回「H.Specs」シリーズの新作投入により、機能性はもちろん、ビジネスやスポーツシーンにも対応する新商品を一層拡充させることで、ミドル紳士層の更なるお客様満足向上を目指してまいります。 メガネスーパーでは、より多くのお客様に最適な「アイケア」「アイウェア」提供をしてまいります。 ≪商品概要≫ 商品名  :H.Specs II Point model       (エイチスペックス ツーポイント モデル) 発売日  :2015年4月10日(金) 販売エリア:全国のメガネスーパー店舗 価格   :通常価格 30,000円(税抜) ■仕様 ・エッジの効いたスポーツテイスト「Sports model」と、スッキリ細身のトレンドテイストの「Business model」の2パターンを展開。 ・「H.Specs」の特長であるブローバー(眉ラインに沿ったバー)に、日本人の顔に近いR型のテンプルを組み合わせることで、高い弾力性を生み、快適な掛け心地とフィット感を実現。 ・レンズ留めは、抑えのバーとスパイクロック2(特殊ネジ)の採用により、ガタツキを防止。 ・C-1クッションパットを採用し、高いフィット感と装用性を実現。 ・モダン(耳あて)は、滑り止め効果の高いラバー素材に、別パーツで「芯金を通し組み込む」ことで、強度も抜群。 【Sports model HSP08-1222(シルバー)開き】 http://www.atpress.ne.jp/releases/60071/img_60071_1.jpg 【Sports model HSP08-1222(シルバー)正面】 http://www.atpress.ne.jp/releases/60071/img_60071_2.jpg 【Business model HSP09-1222(ガンメタル)開き】 http://www.atpress.ne.jp/releases/60071/img_60071_3.jpg 【Business model HSP09-1222(ガンメタル)正面】 http://www.atpress.ne.jp/releases/60071/img_60071_4.jpg