報道関係者各位
    プレスリリース
    2015年1月29日 10:30
    株式会社オフィス オーガスタ

    紫外線だけでなく赤外線ケアもする日やけ止め  サンスクリーンブランド「UVハンター」2月中旬発売

    株式会社オフィス オーガスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 欣信)はグループ会社、皮膚臨床薬理研究所株式会社の協力のもと、サンスクリーンブランド「UVハンター」を2015年2月中旬より全国のドラッグストア、バラエティショップで発売します。紫外線(シミ・くすみなどの原因)をブロックするだけでなく、より深く肌に届く赤外線(たるみ等の原因)による肌ダメージも防ぐ、画期的な日やけ止めです。

    「UVハンター」


    ■開発の背景
    サンスクリーンの需要は、紫外線の肌への影響が認知されはじめたことで、年々と高まっており、今や通年使用が当たり前となっています。
    しかし近年の研究で、紫外線だけでなく、赤外線も肌ダメージに影響するという事実が判明しました。赤外線は、照射が弱い場合(Ex. エステ等の赤外線)は肌に良い影響を与えますが、照射が強い、もしくは紫外線と一緒に浴びる場合(太陽光からの赤外線)は肌ダメージの原因となります。【参考文献:Funasaka.Y et al. : Effect of infrared a radiation on photoaging. : Aesthetic Dermatology Vol.21 : 224~229, 2011】
    赤外線は太陽光の約50%を占め、紫外線A波・B波よりも波長が長く、肌の奥深くの筋肉組織にまで到達します。そして、紫外線は浴びた直後に肌のダメージが大きく徐々に減少していきますが、赤外線は日を追うごとにダメージが増加していき、たるみの原因となります。


    ■商品コンセプト
    「UVハンター」は、常にハイスペックなアイテムを求め続ける女性をハンターに例え、『女は誰もがハンターだ。』をブランドコンセプトに、そのニーズ全てに応えるサンスクリーンを追求しました。その1番の特長は“赤外線”です。紫外線はもちろん、肌の奥深くまで届く赤外線もケアすることで白肌を守ります。
    また、美容効果のある成分(ヒアルロン酸/コラーゲン)・オーガニック成分(ローズヒップ/ホホバ油)を配合。更に使い心地に考慮し、サラサラパウダー・白浮き防止成分も配合すると同時に、パラベンフリーや無鉱物油といった低刺激処方にもこだわりました。
    女性が日やけ止めに求めるスペックを全て盛り込んだ、まさに『攻め』の日やけ止めです。


    ■商品特長
    独自に開発した赤外線カットパウダーを配合した、ハイスペックな日やけ止めです。紫外線だけでなく、赤外線からも肌を守ります。


    ■商品ラインナップ
    <UVハンター ホワイトニングクリーム>
    SPF50+/PA++++
    医薬部外品 有効成分:ビタミンC誘導体
    美白もできる最高スペックの日やけ止め。
    無香料タイプ
    容量:50g
    価格:オープンプライス(想定売価:¥2,700(税抜))

    <UVハンター スパークリングスノー>
    SPF30/PA+++
    夏の野外レジャーに便利な瞬間冷却タイプ。
    新感覚、パチパチ弾ける使用感。
    無香料タイプ/香料タイプ‐セクシーフレグランスの香り‐
    容量:70g
    価格:オープンプライス(想定売価:各¥1,600(税抜))

    発売日    : 2015年2月中旬発売予定
    ブランドサイト: http://uvhunter.jp/


    ■会社概要
    社名   : 株式会社オフィス オーガスタ
    設立   : 1992(平成4)年11月2日
    本社所在地: 〒150-0062
           東京都渋谷区元代々木町30-13 グラスシティ元代々木M1F
    URL    : http://www.office-augusta.com/