プレスリリース
福井のITベンチャーが、月額1.65万円から始める 伴走型オンライン事務代行「おしごとアシスタント」を提供開始 深刻化する中小企業の人手不足とDXの課題に、 “四方良し”の理念で挑む
経理や総務、AI導入支援まで 経営者が“本来の仕事”に集中できる環境を低リスク・低価格から実現
Atrum合同会社(所在地:福井県鯖江市、代表:黒川 知輝)は、中小企業や個人事業主の人手不足と業務効率化の課題を解決する伴走型オンライン事務代行サービス「おしごとアシスタント(しごスタ)」を、2025年10月29日より本格的に提供開始します。月額1.65万円から、契約期間の縛りなく事務作業の外部委託を利用できる手軽さを実現し、日本一社長が多い福井から全国の企業の挑戦を支えます。
https://atrum-japan.com/oshigoto_assistant

おしごとアシスタントメインビュー
【サービス提供の背景】
少子高齢化に伴う人手不足や、それに伴う人件費の高騰は、多くの中小企業にとって深刻な経営課題です。また、日々の雑務に追われ、経営者が本来注力すべきコア業務や、事業の未来を創るためのDX(デジタルトランスフォーメーション)に着手できずにいるケースが後を絶ちません。当社は、こうした課題に対し、単なる業務代行ではなく、お客様の事業に寄り添い、共に未来をデザインする「伴走者」が必要だと考えました。関わるすべての人々が豊かになる「四方良し」の理念のもと、企業の持続的な成長を支援するため「しごスタ」を開発しました。

おしごとアシスタントサービスロゴ
【「しごスタ」の3つの特徴】
しごスタがお客様にもたらす具体的なメリットは以下の3点です。
1. 圧倒的なコストパフォーマンスと柔軟性
正社員を雇用する場合と比較して、採用・社会保険料などのコストを大幅に削減。月額1.65万円~、初期費用不要、契約期間の縛りなしで、必要な時に必要な分だけ業務を依頼できるため、無駄がありません。
2. 事務作業からDX支援まで、幅広い対応領域
請求書作成やメール対応といった日常的なバックオフィス業務から、SNS運用、HP制作、さらにはChatGPTなどを活用したAI導入支援まで、企業の成長フェーズに合わせた幅広いサポートが可能です。
3. 企業の未来を共に創る「伴走型」サポート
当社は、お客様の事業目的やビジョンを深く理解することを最も大切にしています。ただ指示された作業をこなすだけでなく、業務プロセスの改善提案なども行い、事業成長のパートナーとして伴走します。これにより、経営者様は日々の雑務から解放され、新規事業の立ち上げや重要な顧客戦略など、本来集中すべき『未来を創る仕事』にリソースを投じることが可能になります。

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他社との違い
【代表者コメント】
Atrum合同会社 代表 黒川 知輝
「私たちは、お客様の成功が、サービスを支える働き手のやりがい、ひいては社会の活力へと繋がる『四方良し』の実現を目指しています。この『しごスタ』が、リソース不足に悩む多くの経営者にとって、事業を加速させるための心強いパートナーとなれると確信しています。福井の地から、全国の企業の挑戦を全力でサポートしてまいります。」
【会社概要】
商号 : Atrum合同会社
代表者 : 黒川 知輝
所在地 : 福井県鯖江市入町9-1-5
設立 : 2025年
事業内容: オンライン事務代行サービス/AI導入支援事業/
Web制作事業/MEO対策代行事業
URL : https://atrum-japan.com/