報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年10月23日 10:30
    株式会社ファミリーマート

    「ファミマルPREMIUM」の人気商品 「しみこみショコラいちご」が10月21日(火)リニューアル発売! 10月の「ファミマルPREMIUM」新商品&リニューアル商品の 売上ランキングも発表!

    株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見 研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである、「もっと美味しく」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」から人気商品である「しみこみショコラいちご」を、2025年10月21日(火)から、全国のファミリート約16,400店でリニューアル発売いたします。また、10月発売の「ファミマルPREMIUM」新商品&リニューアル商品の売上ランキング(おむすび除く)も発表いたします。



    ■ファミマルPREMIUMの人気商品「しみこみショコラいちご」がリニューアル発売!

    ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」は、キーワードであるお客さまにとっての「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をさらに進化させ、“大切な家族に自信を持っておすすめできる品質とラインアップ”を提供しております。その中でも、「ファミマルPREMIUM」は、原産地など厳選した素材へのこだわりと、厳しい社内基準をクリアした商品を展開しております。このたび「ファミマルPREMIUM」シリーズの中で、多くのお客さまにご好評をいただいている「しみこみショコラいちご」が、リニューアルして登場します。「ファミマルPREMIUM」のお菓子カテゴリーを代表する人気商品です。


    ファミマルPREMIUM_しみこみショコラ商品画像(2)

    ファミマルPREMIUM_しみこみショコラ商品画像(2)


    ■商品詳細


    ファミマルPREMIUM_しみこみショコラ商品画像(1)

    ファミマルPREMIUM_しみこみショコラ商品画像(1)


    【商品名】 ファミマルPREMIUM しみこみショコラいちご

    【価格】  323円(税込348円)

    【発売地域】全国

    【内容】  サクっとした甘ずっぱいフリーズドライのいちごから、

          すっきりとした甘みのホワイトチョコがじゅわっととろける

          新食感のフルーツショコラです。美味しさはそのままに、

          食べやすいサイズにリニューアルしました。便利なチャック付き。


    ※画像はイメージです。

    ※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

    ※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

    ※一部地域では価格が異なります。



    ■10月のファミマルPREMIUM新商品&リニューアル商品の売上ランキングを発表!

    1位「ゲイシャコーヒー」、2位「和匠の逸品あずき最中」、3位「ワッフルコーン贅沢ミルク」という結果に

    2025年10月に発売されたファミマルPREMIUMの新商品・リニューアル商品(おむすび除く)の売上ランキング(2025年10月14日(火)~10月16日(木))


    ファミマルPREMIUM_ランキング

    ファミマルPREMIUM_ランキング


    ■売上ランキング1位の「ゲイシャコーヒー」×サクじゅわ甘酸っぱいリニューアル発売の「しみこみショコラいちご」

    フルーティーな酸味が魅力のゲイシャコーヒーと、「しみこみショコラいちご」の甘酸っぱさが絶妙なハーモニーを奏でます。ゲイシャコーヒーと、根強いファンを持つ「しみこみショコラいちご」の組み合わせで、贅沢なひとときをご堪能ください。



    ■10月の「ファミマルPREMIUM」SNSでの口コミが続々!

    ファミリーマートは、ファミマル4周年を迎えるにあたり、「ファミマル」の中でも素材にこだわる「ファミマルPREMIUM」の新商品4種とリニューアル商品4種の全8種類を発売中です。パウチ惣菜売れ筋NO.1の豚角煮を、ほろっと感を出すため、お肉と製造時の調理法をこだわりプレミアム化した新商品「じっくり煮込んだ極ほろっ豚角煮」や、さらに美味しくリニューアルした「じゅわっと肉汁 国産豚の大焼売」や、さらに、開発期間に約10ヶ月、フランス産発酵バターを製品中31%使用した新商品「贅沢バタークッキー」など、惣菜や冷凍食品からスイーツやドリンクまで幅広くラインアップしております。SNS上でも「いつかは飲んでみたいと思ってた憧れのゲイシャコーヒーがこんな形で飲めるとは」や「ファミマのアーモンドフィナンシェ美味しい。」「贅沢バタークッキーめっちゃ美味しかった」といった声が投稿されるなど人気を後押ししています。以下にて、各商品の反響をご紹介いたします。


    【実際のSNSの声をご紹介】

    ※SNSでいただいた感想のうち、好意的な感想を当社の方で一部抜粋して掲載しています。


    ▼「ゲイシャコーヒー ゲイシャ 100%使用」について

    ・いつかは飲んでみたいと思ってた憧れのゲイシャコーヒーがこんな形で飲めるとは

    ・ファミマのゲイシャコーヒー美味しすぎて沼

    ・ファミマで発売を待ってたゲイシャコーヒーを買ってきた。び、美味すぎる、、、


    ▼「和匠の逸品あずき最中」について

    ・あずき最中、こってりミルクアイスがおいし~!秋だわね

    ・めちゃくちゃ美味しかった~!内側がホワイトチョコでコーティングされててパリパリ感が良い、もちろんあずきと上品な最中も良い!

    ・甘過ぎないあずきと薄めのモナカが最高!自分へのご褒美とかにちょうど良いかもです


    ▼「ワッフルコーン贅沢ミルク」について

    ・ファミリーマートさんの『ファミマルPREMIUM ワッフルコーン贅沢ミルク』食べました!美味しみの嵐っ!

    ・北海道産原料を使用したアイスには隠し味にマスカルポーネを、コーンには発酵バターを使用。食べただけだとその味の違いはわからないが、飾りのない上質感だけははっきりわかる。

    ・北海道牛乳、生クリーム、マスカルポーネ、と至高のコク深さトリオ。数量限定なのですぐファミマへ…!


    ▼「じっくり煮込んだ極ほろっ豚角煮」について

    ・角煮って食べる頻度が多くないからこそ美味しい一品に出会えると嬉しくなります

    ・極ほろっ豚角煮、手軽においしいごはんを食べれるのは嬉しいです

    ・寒くなってきたから、ほっかほかの新米に、ごはん泥棒は最高じゃないですか


    ▼「贅沢バタークッキー」について

    ・フランス産発酵バターを30%以上使用!?絶対買います

    ・贅沢バタークッキー、めっちゃリッチそう!アーモンドの香ばしさがたまらなさげ…絶対食べてみたいです!

    ・贅沢バタークッキーめっちゃ美味しかった



    【キャンペーン情報】

    ■期間限定!ファミマのアプリ「ファミペイ」で「何度でもつかえる50円引きクーポン」を配信中

    10月27日(月)までの間に、ファミペイで何度でも50円引きで買えるクーポンを配信します。クーポンを利用し、おトクにファミマルPREMIUMをお楽しみください。

    ・クーポン配信期間:2025年10月14日(火)~2025年10月27日(月)

    ・クーポン利用期間:2025年10月14日(火)~2025年10月27日(月)

    ・対象商品:ファミマルPREMIUM商品(おむすび除く)

    ※詳細は「ファミペイ」をご確認ください。


    ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。



    <参考情報・ファミマルについて>

    ■対象商品数は1,000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

    ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1,000種類以上を展開しております。



    ■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

    1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

    ・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用


    2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと

    ・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン


    3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと

    ・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


    ※調査名称:商品ブランドについての調査

    主催者  :ファミリーマート

    調査対象者:15歳~79歳の男女10,000人

    調査日  :21年3月17日



    ■ファミマルのコンセプト

    すべての方の毎日に、

    「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。

    それが、ファミリークオリティ。


    大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。