報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年10月7日 13:00
    株式会社NTTデータCCS

    芸術系学生・生徒限定のアートギャラリー 「Creators-Stage®」に 作品販売・ポートフォリオ機能を新たに追加

    ~芸術系学生の“創る・伝える・広がる”を支援するWebサービス~

    株式会社NTTデータCCS(本社:東京都品川区、代表取締役社長:新井 健太郎)は、2025年10月1日から、芸術系の大学・学校の学生・生徒限定で作品を発信できるアートギャラリー「Creators-Stage®」において、新たに「作品の販売」および「ポートフォリオ作成」の機能を追加したことをお知らせします。



    【背景・目的】

    Creators-Stage®は、芸術を学ぶ学生・生徒が安心・安全に作品を発信できる場として立ち上げられたWebサービスです。このたび、学生・生徒自身のPR活動や将来のキャリア支援に役立ててもらうため、オンライン上で作品を販売できる機能と、ポートフォリオを作成できる機能を新たに搭載しました。

    学生・生徒が自身の作品の発信を通じて、芸術という分野で可能性を広げるきっかけとなることを目指します。


    Creators-Stage®

    Creators-Stage®


    【Creators-Stage®の概要(特長)】

    Creators-Stage®は芸術系の大学・学校所属の学生・生徒限定の作品の発信、作品の販売、ポートフォリオの作成ができる以下の3つの特長を備えたWebサービスです。


    1. 作品ジャンルの自由性

    ジャンルに制限がなくクリエイター名も自由に登録可能。


    2. 芸術系学生・生徒限定の出展環境

    芸術系の大学・学校に所属の学生・生徒のみが出展できます。


    3. 大学・学校公認のギャラリー

    学校が公認した環境で、安心して発信・販売が可能です。


    現在は実証実験中の段階であり、今後も機能追加・改善を継続してまいります。

    なお、販売作品は順次追加を予定しております。


    ■Creators-Stage® https://entry.creators-stage.com/



    【今後について】

    今後は、Webでの発信や販売に加えて、個展・展覧会の開催や地域イベントとの連携など、オンラインとオフラインを融合した新たな発信機会を創出します。さらに、提携大学・学校を拡大し、多くの芸術系学生・生徒が利用できるプラットフォームを目指していきます。



    【NTTデータCCSとは】

    海底から宇宙まで。当社は創業以来、多様な領域でITサービスを届けてきました。構想から実装まで一貫して手がける開発力を強みに、お客様の理想に寄り添いながら、技術でこたえ、変化の先をともに描く。誠実に、まっすぐに。それが、私たちNTTデータCCSです。


    会社名    : 株式会社NTTデータCCS

    本社所在地  : 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番1号

             品川シーサイドサウスタワー

    会社設立   : 1970年4月

    資本金    : 3億3,000万円

    代表取締役社長: 新井 健太郎

    URL      : https://www.nttdata-ccs.co.jp/


    *ニュースリリースに記載されている内容は、発表時点のものです。最新の情報とは内容が異なっている場合がありますので、ご了承ください。

    *「Creators-Stage」は日本国内における株式会社NTTデータCCSの商標です。