報道関係者各位
    プレスリリース
    2006年12月28日 15:00
    株式会社シンクプラス

    シンクプラス、窓口待ち人数の見えるコールバック機能を開発

    報道関係各位 News Release                      2006年12月28日                          株式会社シンクプラス     シンクプラス、窓口待ち人数の見えるコールバック機能を開発     - オペレータが全員対応時でもコールバック予約が可能に - Webコミュニケーションプラットフォームベンダーの株式会社シンクプラス (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川北 潤、以下 シンクプラス)は、 Webブラウザをシンク(同期)させてコミュニケーションすることが可能な、 全く新しい接客型Webアプリケーション「SyncShop」に、窓口の待ち人数を 確認することができ、また、コールバック(相手側からの発信を求める)予約も 可能になる機能を開発することを発表しました。 コールバック機能を実現することにより、「SyncShop」対応のWebページへ 訪れたユーザは、相談したいオペレータが他のオペレータと対応中の時や、 相談可能な全オペレータが対応中の時も、他のユーザが何人待っているのかを 把握することができるようになります。 また、コールバック予約をすることで、パソコンの前で待つことなく、自宅で 他の仕事をしながら、オペレータからの連絡を待つことができ、待ち時間の 有効活用を行うことができるようになります。 シンクプラスでは、パソコンから電話呼び出しを行えるなど、3PCC(第三者に よる呼制御)機能を有する他の電話/SIPベンダとの連携のためのAPI(Application Program Interface)を用意します。これらを利用し、システム連携すること により、サーバ側では、コールバック予約の待ち行列を監視し、窓口対応の 終了したオペレータへ順次、自動的に発呼し、オペレータ側への接続が確立 した時点で、自動的にユーザ側へ発呼できるようになります。 「3PCC」機能と「SyncShop」が連携することにより、オペレータとユーザは、 音声のみによるコミュニケーションだけではなく、画面情報を共有した ビジュアルコミュニケーションを実現することができるようになります。 更に、コールバック予約や自動的な電話発呼の割り振り機能により、ユーザの 満足度を向上できるだけではなく、オペレータの生産性を格段に向上する ことも期待できます。 ■対応製品出荷予定時期  2007年春頃                                  以上 ※記載されている会社名、製品名等は、各社の商標または登録商標です。 <本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先> 株式会社シンクプラス 担当 : 経営企画室 内海 俊洋 所在地: 〒150-0011 東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル6F TEL  : 03-5766-7077 FAX  : 03-5766-7055 E-mail: info@syncplus.jp <株式会社シンクプラスについて> シンクプラスは、Webコミュニケーション統合プラットフォーム「Sync+」、 接客型Webアプリケーション「SyncShop」のプラットフォームソリューション ベンダーです。 すでに存在する技術の開発ではなく、インターネットをより快適に活用する ための新しい技術、製品開発を行い、世界中のユーザが保有するブラウザ通信 環境を利用したコミュニケーションプラットフォームを提供しています。 詳細は同社ホームページ http://www.syncplus.jp/ で参照できます。