報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年9月9日 12:30
    株式会社カーセブンデジフィールド

    カーセブン店舗独自フィロソフィ  お客様による全国投票で中野店(長野県)が第1位に選出

    No.1フィロソフィは“信頼される行動を毎日に”

    全国で店舗を展開している中古車買取りと小売のフランチャイズチェーン「カーセブン」を運営する、株式会社カーセブンデジフィールド(本社:東京都、代表取締役兼社長執行役員:井上 貴之、以下「カーセブンデジフィールド」)は、全国の店舗が考案した「第10のカーセブンフィロソフィ」を対象に一般投票キャンペーンを実施しました。

    その結果、中野店の『信頼される行動を毎日に』が第1位になったことをお知らせします。



    ■実施の背景と目的

    カーセブンでは「10個の約束事(カーセブンフィロソフィ)」を掲げています。そのうち1~9は共通ですが、10個目は各店舗がお客様のために独自に定めています。2025年7月8日・9日に行われた全店舗スタッフ会議において、ワークショップ形式で討論し策定した店舗独自フィロソフィを、お客様ご自身に投票いただきました。



    ■投票結果(上位3位まで)

    1位:中野店「信頼される行動を毎日に」

    2位:久留米上津店「車を買わずに信頼を買おう!車を売らずに自分を売ろう!」

    3位:京浜蒲田店「毎日ありがとうの気持ちで」



    ■フィロソフィに込めた想い

    カーセブンフィロソフィとは「会社の規範となるべき約束事」であり、経営の基本原則・価値観を示すものです。1~9項目は全店舗共通の理念として本部が設定し、10項目目は各店舗が自らの言葉で考え、地域やお客様に寄り添った独自のフィロソフィを掲げています。これは単なるスローガンではなく、

    ・お客様と真摯に向き合うための行動の軸

    ・従業員一人ひとりが迷ったときの判断基準

    ・「正々堂々と生きる」ための人生の指針

    として位置づけられており、カーセブンが大切にしてきた「安心宣言」と並ぶ理念です。今回の店舗独自フィロソフィは、2025年7月8日・9日に開催された全店舗スタッフ会議で、全国のスタッフがワークショップ形式で議論しながら考案したものです。「お客様のために何ができるか」を一人ひとりが真剣に話し合い、社員全員で理念を共有し、育てる姿勢を大切にしています。



    【会社概要】

    <株式会社カーセブンデジフィールド>

    所在地 : 東京都品川区大崎2丁目11-1 大崎ウィズタワー23階

    代表者 : 代表取締役兼社長執行役員 井上 貴之

    設立  : 1999年7月

    事業内容: 自動車の小売と買取のFCチェーン「カーセブン」の運営と

          自動車流通関連業界の業務効率化を支援するプラットフォームの提供

    URL   : https://www.carseven.co.jp/