報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年11月5日 10:00
    株式会社グローバルインフォメーション

    メイクアップ市場:製品タイプ、成分、年齢、性別、流通チャネル別 - 2025年~2030年の世界予測

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「メイクアップ市場:製品タイプ、成分、年齢、性別、流通チャネル別 - 2025年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を11月5日より開始しました。

    メイクアップ市場は、2024年には603億6,000万米ドルとなり、2025年には642億8,000万米ドル、CAGR6.75%で成長し、2030年には893億6,000万米ドルに達すると予測されています。

    主な市場の統計

    基準年2024 603億6,000万米ドル
    推定年2025 642億8,000万米ドル
    予測年2030 893億6,000万米ドル
    CAGR(%) 6.75%

    2025年のメイクアップ市場は、処方の急速な革新、デジタル・ネイティブ・ブランドの台頭、パーソナライゼーションと持続可能性への消費者の期待の変化によって定義される、極めて重要な岐路にあります。伝統的なビジネスモデルは、製品の発見と普及を加速させる消費者直販チャネルやインフルエンサーとのパートナーシップの出現によって課題されています。原材料のトレーサビリティと倫理的な調達が譲れないものとなるにつれ、ブランドは、規制の複雑さと進化する社会的要請に対応して、透明性と俊敏性を確保するためにバリューチェーンを再構築しています。

    消費者の行動は、健康や環境の完全性を損なうことなく高いパフォーマンスを発揮する、クリーンで無残な処方を求める欲求によってますます形成されるようになっています。このためブランドは、バイオテクノロジー主導の活性剤、植物由来の代替品、多様な肌タイプや肌色に対応する次世代テクスチャーへの投資を促しています。同時に、オムニチャネル・エンゲージメントも成熟しつつあり、没入型のバーチャル試着体験や、AIを活用したレコメンデーション・エンジンが、店舗とオンラインのタッチポイントをシームレスに橋渡しすることで、パーソナライゼーションを強化し、ロイヤルティを促進しています。

    このような背景から、業界のリーダーたちは、軽快な新興企業や情勢に左右されない大手企業による競合情勢を乗り切らなければならないです。製品イノベーション、流通戦略、規制の変化の相互作用を理解することは、成長を持続させるために不可欠です。このイントロダクションでは、変革的な市場シフト、関税への影響、セグメンテーションに関する洞察、地域ごとのダイナミクス、戦略的提言について詳しく解説し、意思決定者に情報を提供するとともに、急速に進化するメイクアップ分野で成功するための組織のあり方を提言します。

    メイクアップ市場調査のための1次調査と2次データ分析および検証手法を組み合わせた堅牢な方法論的枠組みの構築

    本調査手法では、包括的で信頼性の高いインサイトを確保するため、厳密な多段階手法を採用しています。様々な地域の市場において、Cレベルのエグゼクティブ、製品開拓のスペシャリスト、流通チャネルのマネージャーとの一次インタビューにより、戦略的優先事項、イノベーションのパイプライン、業務上の課題に関する生の視点が提供されました。これらの定性的なインプットは、最終消費者を対象とした構造的な調査によって補完され、新たな嗜好パターンと支払い意欲の動態が検証されました。

    主なハイライトを統合した包括的な結論を導き出すことで、戦略的優先課題を浮き彫りにし、将来のメイクアップ市場の成功に向けた道筋を強化します

    変革的な市場シフト、関税への影響、セグメンテーション、地域ダイナミックス、競争戦略に関する考察をまとめることで、メイクアップ業界の進化に関するニュアンスに富んだ肖像が明らかになります。持続可能なイノベーション、デジタル・パーソナライゼーション、機動的なサプライチェーンの再構築が、差別化と成長を推進する中核テーマとして浮かび上がってくる。天然成分と合成成分の統合は、人口統計や性別に特化した嗜好と一致し、ターゲットを絞った製品ポートフォリオの重要性を強調しています。

    目次

    第1章 序文
    第2章 調査手法
    第3章 エグゼクティブサマリー
    第4章 市場の概要
    第5章 市場力学
    第6章 市場洞察
    第7章 米国の関税の累積的な影響2025
    第8章 メイクアップ市場:製品タイプ別
    第9章 メイクアップ市場:材料別
    第10章 メイクアップ市場:年齢別
    第11章 メイクアップ市場:性別
    第12章 メイクアップ市場:流通チャネル別
    第13章 南北アメリカのメイクアップ市場
    第14章 欧州・中東・アフリカのメイクアップ市場
    第15章 アジア太平洋地域のメイクアップ市場
    第16章 競合情勢
    第17章 リサーチAI
    第18章 リサーチ統計
    第19章 リサーチコンタクト
    第20章 リサーチ記事
    第21章 付録

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