報道関係者各位
    プレスリリース
    2006年12月13日 09:30
    株式会社ナツメ社

    画期的なネットショップ本が発刊! 『パソコン知らずのネットショップ儲けの極意』

    報道関係者各位                     2006年12月13日

    本の表紙
    プレスリリース                    株式会社ナツメ社

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              画期的なネットショップ本が発刊!
           『パソコン知らずのネットショップ儲けの極意』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    コンピュータ、語学、一般雑学などの雑誌と実用書の発行を行う
    株式会社ナツメ社(所在地:東京都千代田区)は、これからネットショップを
    展開される人を対象にした書籍『パソコン知らずのネットショップ儲けの極意』
    (定平 誠 著)を発刊致しました。
    12月上旬から全国の書店、およびWEB書店にて販売しています。

    ◇本書の特長
    ネットショップをはじめる人、はじめたものの成果が上がらない人は、
    必読の内容になっており、これまでのネットショップ関連の書籍では、語られ
    なかったネットショップ成功のノウハウが満載されています。

    おもしろく、楽しく読めるように工夫されているので、読んでいくうちに、
    ネットショップのノウハウを学ぶことができます。
    特に、事例のオーナーとのヒアリングが絶妙で、著者の体験談が笑えます!

    これまでの机上の理論を展開している本とは、一味ちがいます。
    商売上手なネットショップのオーナーなどにその極意を聞き出しました。
    本書では、6つの成功事例を紹介しています。
    事例は、著者とオーナーとの談話の内容が実にシビアでリアルです。
    そして、その談話の内容から著者が成功した秘訣を分析し解説しています。
    事前に著者とオーナーとの談話があるので、理解しやすく、納得します。
    時折、出てくる著者の事例にまつわるエピソードや体験談がユニークで、
    本をより読みやすくしています。

    また、ネットショップの適性診断がとても参考になり、自分に何が足りない
    のか、冷静に自己分析できます。

    ◇本書の主な内容
     ・ネットショップの成功の可能性について
     ・ネットショップの適性診断
     ・事例1 有限会社ウィザスパーク
     ・事例2 ザ・魚屋 茂田井水産
     ・事例3 ワイナリー和泉屋
     ・事例4 おまかせ学資保険
     ・事例5 東海バネ工業株式会社
     ・事例6 株式会社アースダンボール
     ・パソコン知らずのネットショップ儲けの極意
     ・進化するネットショップ

    ◇本書の概要
     書名 :『パソコン知らずのネットショップ儲けの極意』
     著者 : 定平 誠
     単行本: 239ページ
     出版社: 株式会社ナツメ社
     ASIN : 4816342451
     サイズ: (cm) 19 x 13


    【お問い合わせ先】
     株式会社ナツメ社
     〒101-0051 東京都千代田神田神保町1-52 加州ビル2F
     担当 : 山路・甲斐
     TEL  : 03-3291-1257
     FAX  : 03-3291-5761
     E-mail: yamaji@natsume.co.jp
     URL  : http://www.natsume.co.jp/