プレスリリース
オレンジエキスの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「オレンジエキスの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月14日より開始しました。
オレンジエキスの世界市場は2030年までに9億1,100万米ドルに達する見込み
2024年に6億5,680万米ドルと推定されるオレンジエキスの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 5.6%で成長し、2030年には9億1,100万米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントのひとつであるオーガニックネイチャーは、CAGR6.4%を記録し、分析期間終了時には6億6,820万米ドルに達すると予測されます。コンベンショナルネイチャーセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 3.6%と推定されます。
米国市場は1億7,900万米ドルと推定、中国はCAGR 9.0%で成長予測
米国のオレンジエキス市場は、2024年に1億7,900万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに1億8,500万米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは9.0%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.7%と5.6%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.6%で成長すると予測されています。
オレンジエキス市場の成長とイノベーションを加速させる力とは?
世界のオレンジエキス市場の成長は、ナチュラルで機能的な製品へのシフト、抽出・安定化技術の進歩、多機能植物成分への需要の高まりなど、様々な要因の集結によってもたらされています。クリーンラベル製品の革新は、飲食品メーカーに、付随的な健康効果ももたらす本格的な柑橘系の香りを使った製品の改良を促しています。
消費者の健康意識の高まりは、免疫力のサポート、炎症の抑制、酸化ストレスとの闘いを謳ったオレンジ・エキスを強化したサプリメントや食品の採用を促進しています。パンデミック後のウェルネスパラダイムが予防医療を重視するようになるにつれ、柑橘類由来の抗酸化物質やフラボノイドが世界の健康習慣の中で人気を集めています。
持続可能性はバリューチェーンにおける決定的な力となりつつあります。原料メーカーは、環境に妥協することなく需要に応えるため、オレンジの皮のアップサイクルや果汁廃棄物の有価化に注力しています。廃棄物の有価物化とカーボンニュートラルな調達を推進する政府のイニシアティブは、グリーンな主張を強化し、エシカルブランドでの採用を促進しています。
Symrise、Givaudan、Firmenich、Dohler、Kerry Groupなどの大手企業は、高純度の柑橘類プロファイル、独自のカプセル化プラットフォーム、オレンジ抽出物と他の植物活性物質を組み合わせたハイブリッドブレンドの開発のための研究開発に投資しています。植物由来の機能性食品とパーソナルケアソリューションの台頭は、食品科学、植物化学、化粧品製剤にまたがる共同イノベーションにさらに拍車をかけています。
消費者が感覚的な魅力とエビデンスに基づくウェルネスを組み合わせた体験にますます引き寄せられる中、オレンジエキスは多用途でスケーラブルなソリューションとして台頭してきています。オレンジエキスは、クリーンビューティー、栄養療法、持続可能な香料など、様々な分野への応用が広がっており、香料の定番から世界の植物原料経済の要へと成長しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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