出会えなければ参加費0円!名古屋市で「0円婚活」11月24日...

出会えなければ参加費0円!名古屋市で「0円婚活」11月24日・30日開催  マッチングしなかった方へのフォロー重視、気軽に参加できる本気の婚活

~2人に1人が出会っている「恋活」のカラーズ企画主催~

名古屋市内を中心に、「恋活」などのイベントを手掛ける株式会社 カラーズ企画(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:越智 俊光)は、2014年11月24日(月・祝)、30日(日)に、“出会えなければ参加費0円”の婚活イベント「0円婚活(※1)」を開催します。
※1 「0円婚活」は商標登録出願中です。

婚活事業ブランドロゴ
婚活事業ブランドロゴ

「0円婚活」
URL: http://colors-planning.jp/about/marriage


【マッチング率50%以上の「恋活」ノウハウを活かした婚活イベント】
カラーズ企画は、名古屋市内で「恋活」「カフェコン」などの出会い作りのイベントを定期開催しています。特に、毎月開催している「恋活」イベントでは、男女各10名の参加者に対して毎回4~7組(※2)のカップルが誕生しており、平均マッチング率は50%以上を誇ります。「0円婚活」は、「恋活」のノウハウをいかし、「本気で結婚相手を探したい方」へ向けてカラーズ企画が送る初めての婚活イベントです。
マッチング率を高める秘訣は、(1)より多くの方が気軽に参加できること、(2)マッチングしなかった方へのフォロー の2点です。「0円婚活」は、“マッチングしなかった方は参加費0円”にすることで、この2点を満たした婚活イベントです。
※2 第二希望まで選んだ投票結果。第二希望や、1人の方が2人の異性とマッチングした場合も2組として換算しています。


【1】参加のハードルを下げ、より多くの方が参加できる「0円」の婚活
婚活イベントへの参加が初めての方は、思いどおりの出会いがあるのか、費用に見合ったイベント内容なのか、不安を抱えています。「0円婚活」は、参加までのハードルを低くすることで、これまで参加を迷っていた方でも気軽に参加いただけるようにしました。
また、婚活パーティーの参加費用は一般的に男性5,000円~8,000円程度、女性500円~4,000円程度。より多くを支払う男性にとっては、出会いがなかった場合に大きな不満に繋がりがちです。そこで、参加者の満足度に見合った適切な料金設定として「男女に関わらず、マッチングの有無で料金に差を設ける」制度を導入しました。
なお、参加には事前申込が必須で、本人確認書類やプロフィールカードの事前提出をお願いしています。「参加費0円」でも結婚の意志のない方は参加されないよう、事前受付の際に確認をいたします。


【2】「出会えなかった方」へのフォローが、出会いを増やす秘訣
パーティー形式の婚活イベントについて、各イベント主催者が公開しているマッチング率を当社で調査したところ、大手サービスでも3~4割程度に留まり、半数以上の人はよい出会いを経験できていないことがわかりました。
婚活イベントに初めて参加される方の多くは「異性と話すのが苦手」「何を話したらいいかわからない」などの悩みを抱えています。回数を重ねるごとに慣れ、自然な会話ができるようになり、マッチング成功率も高まりますが、最初の失敗から婚活をやめてしまう方もいらっしゃいます。
当社では、イベント中にスタッフがフォローし、話し下手な方でも自然と異性と会話ができるようサポートしています。それでもマッチングしなかった方には、終了後にスタッフから手書きのメッセージカードを贈り、次回への参加に向けたフォローも行います。参加者同士はもちろん、「参加者と主催者」が信頼関係を築くことで、次回参加への意欲に繋げています。
これに加え「0円婚活」なら、出会えなかった場合の参加費用は0円ですので、本当によい出会いがあるまで、金銭的な負担をかけずに何度でもチャレンジができます。


【開催概要】
イベント名: 0円婚活
開催日時 : 11月24日(月・祝)、11月30日(日) 12:00~15:00
会場名  : ハワイアンカフェ KaLaPaNa
       〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目11-13
       地下鉄 伏見駅 1番出口 徒歩5分
参加料  : 0円 ※カップル成立した場合:1人10,000円
参加者数 : 男女各16名
参加資格 : 11月24日 45歳まで
       11月30日 48歳まで
主催   : 株式会社 カラーズ企画
後援   : 谷田貝 将典 (小牧市議会議員)

<「0円婚活」の流れ>
1. 下記URL、またはお電話で事前登録日の予約を行います。
  URL: http://colors-planning.jp/category/marriage-plans
  TEL: 070-5330-4150

2. 事前登録として、ご本人確認書類の提出と、プロフィールカードの記入をしていただきます。登録されたプロフィールカードは、イベント開催前に各参加者に公開し、当日までに話したい相手をチェックすることができます。

3. 当日、まずは同じテーブルの方と話していただき、その後はフリータイムです。1人あたり5分程度お話しできる時間を設けています。その後、気になる方を3名まで選んで中間投票を行います。

4. 後半は、興味のある方と積極的に話していただく時間です(目安として20分×4名程度)。また、中間投票の結果を元に、マッチングしていた方同士が会話できるようスタッフがさりげなくサポートします。

5. 最終投票を行い、マッチングしたカップルは連絡先交換をしていただきます。


【今後の「婚活」開催予定】
「0円婚活」は、12月にも2回の開催を予定しており、来年からは専用のイベントスペースを作り毎週開催していく予定です。その他、親御さん同士が行う代理婚活やワケあり婚活など様々な婚活イベントを開催予定です。
当社では、「婚活が上手くいき、結婚できた」という成功体験が増えることが、長期的に当社をはじめ婚活サービス業界全体の利益になると考えています。そのため、本気で婚活している方へ、気軽だけど本気で婚活できる、最大限の可能性を提供してまいります。


【会社概要】
カラーズ企画では、“人と人の出会いをプロデュースし、笑顔溢れるコミュニティ作り”を目指しています。

会社名 : 株式会社 カラーズ企画
所在地 : 愛知県名古屋市中区錦2-7-20 2F
代表者 : 代表取締役 越智 俊光
事業内容: イベント企画・運営 / 結婚相談所の運営
URL   : http://colors-planning.jp

<関連イベント>
・フィーリング重視の大人の恋活。「恋活」(30代向け)
http://colors-planning.jp/about/lover

・気軽に参加でき、友達作り・恋人作りができる合コン「カフェコン」
カフェコン.jp( http://xn--hckhz8k6f.jp/ )

・老若男女問わず、趣味友達が増える「名古屋交流会」
http://monochrome-planning.jp/

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。