報道関係者各位
    プレスリリース
    2014年10月6日 14:00
    日本コープ共済生活協同組合連合会

    コープ共済がFacebookキャンペーンを10月27日まで実施  合計100名にル・クルーゼや「コーすけ」グッズをプレゼント

    コープ共済を扱うコープ共済連(日本コープ共済生活協同組合連合会、理事長:矢野 朝水)は、2014年10月6日(月)より、コープ共済公式Facebookページ( https://www.facebook.com/coopkyosai )上にて、プレゼントキャンペーンを実施しています。

    キャンペーン画像

    本キャンペーンでは、コープ共済公式Facebookページに「いいね!」を押し、かつキャンペーン応募ページより応募いただいた方の中から抽選で、合計100名様にル・クルーゼや電動歯ブラシ、コープ共済のキャラクター「コーすけ」グッズをプレゼントいたします。


    【キャンペーン概要】
    キャンペーン名:
    コープ共済Facebookページ プレゼントキャンペーン

    キャンペーンURL:
    http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/29024

    プレゼント:
    ■ル・クルーゼ ココット・ロンド 20cm:1名様
    ■Panasonic ポケットドルツ:4名様
    ■コープ共済コーすけ 携帯ストラップ:95名様
    ※種類の選択はできない旨ご了承お願いいたします。

    キャンペーン期間:
    2014年10月6日(月)~2014年10月27日(月)

    応募方法:
    本キャンペーンはモニプラを利用しています。以下の手順でご応募ください。
    1. モニプラ(※)利用規約に同意し参加登録をしてください。
    2. モニプラに設置されているキャンペーンページより、本キャンペーンにご参加ください。

    ※モニプラとは、Facebook、Twitter、mixiなどのアカウントがあれば誰でも参加できる無料プレゼントキャンペーン情報サイトです。

    当選発表:
    ・当選者にはモニプラのマイページへの通知及び、モニプラの登録メールアドレスに当選発表メールをお送りいたします。
    ※あらかじめ「@monipla.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。

    ■応募に関するご注意は、キャンペーンページに記載の内容をご覧ください。


    【コープ共済連のご紹介】(表中の数値は2013年度末のもの)
    名称    :日本コープ共済生活協同組合連合会(略称:コープ共済連)
    代表者名  :理事長 矢野 朝水(やの・ともみ)
    役員数   :理事25名・監事5名
    職員数   :1,136名(出向受入・嘱託職員含む)
    会員数   :150会員(日本生協連・全労済含む)
    設立    :2008年11月5日
    所在地   :千葉県浦安市入船1-5-2
    主な事業内容:共済事業
    取扱商品  :CO・OP共済《たすけあい》、CO・OP共済《あいぷらす》
           CO・OP共済《ずっとあい》終身生命、
           CO・OP共済《ずっとあい》終身医療、
           CO・OP火災共済、CO・OP生命共済《新あいあい》、
    その他   :コールセンター 札幌(北海道)、那覇(沖縄)

    <2013年度 事業実績>(2014年3月20日現在)
    加入者数  :810.6万人
    受入共済掛金:1,659億円
    契約高   :112,894億円
    支払共済金 :625億円


    【用語についての注釈】
    ◆「日本コープ共済生活協同組合連合会」(略称:コープ共済連)
    CO・OP共済を取り扱う生協と日本生活協同組合連合会(略称:日本生協連)が共同で設立した共済事業だけを専門に行う生協連合会。会員生協(例:コープみらい、コープこうべ、パルシステム等)を通じて、CO・OP共済を組合員の皆さまに提供している。

    ◆「共済」
    私たちの生活を取り巻くさまざまな危険(生命の危険や自然災害、交通事故など)に対して、一定の地域や職域などで構成される協同組合などが、組合員の相互扶助を目的につくった保障制度。

    ◆「CO・OP共済」(コープ共済)
    コープ共済連での取り扱い共済商品の総称。
    CO・OP共済《たすけあい》、CO・OP共済《あいぷらす》、CO・OP共済《ずっとあい》終身生命、CO・OP共済《ずっとあい》終身医療、CO・OP生命共済《新あいあい》、CO・OP火災共済の6商品があり加入者は810万人(2014年3月度。現在は募集を停止しているCO・OP生命共済《あいあい》を含む)。
    今年30周年を迎えた「CO・OP共済《たすけあい》」は、組合員どうし困ったときに助け合いたいという想いから「コーヒー1杯の助け合い」として誕生し、加入者の輪を広げ、商品改善を繰り返し、女性や子どもを対象にしたコース、医療保障を充実させたコースなど、より組合員さんに役立つ保障商品に発展してきました。

    ◆コーすけ
    2012年に誕生したCO・OP共済のキャラクター。クマの生協職員として、全国の皆さまにCO・OP共済を伝えることを仕事としています。名前は、「【コー】プの た【すけ】あい」に由来しています。ゆるキャラ(R)グランプリ2013の企業キャラ部門で第1位を獲得しました。お腹に「C」、両耳の「O」と尻尾の「P」を合わせて「COOP」になっています。