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    プレスリリース
    2025年9月3日 11:18
    Research Nester Analytics

    醸造所在庫管理ソフトウェア市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

    醸造所在庫管理ソフトウェア市場

    Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「醸造所在庫管理ソフトウェア市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

    市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

    調査結果発表日: 2025年02月25日。
    調査者: Research Nester。
    調査範囲: 当社のアナリストは、522社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

    調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

    調査方法:現地調査235件、インターネット調査287件。
    調査期間:2025年01月―2025年02月

    調査パラメーター:

    この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、醸造所在庫管理ソフトウェア市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

    市場スナップショット

    世界の醸造所在庫管理ソフトウェア市場規模は、2024年には74億米ドルと評価され、2037年末には249億米ドルに達すると予測されています。2025―2037年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)9.8%で成長が見込まれます。2025年末までに、醸造所在庫管理ソフトウェア業界は81億米ドル規模に達すると予想されています。

    醸造所在庫管理ソフトウェア市場
    醸造所在庫管理ソフトウェア市場

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    市場概要

    Research Nesterによる醸造所在庫管理ソフトウェア市場調査分析によると、世界的なアルコール追跡規制の強化により、市場は大幅に成長すると予想されています。例えば、欧州では最近、持続可能な製品のためのエコデザイン規則(ESPR)の一環として、飲料原料とその原産地の詳細な追跡を義務付けるデジタル製品パスポート(DPP)を導入しました。この政策は2024年3月に開始され、醸造所は報告義務を遵守するために在庫管理ソフトウェアの導入を義務付けられました。

    さらに、大手醸造所はAIを活用し、在庫ニーズをより正確に予測しています。例えば、ハイネケンは2021年12月にマイクロソフトと提携し、AIを活用したサプライチェーンツールを業務に統合しました。

    最新ニュース

    当社の調査によると、醸造所在庫管理ソフトウェア市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

    • 2025年4月、Beer30はBrewery Command Centerを構築しました。これにより、Beer30のオペレーションに関するリアルタイムデータが提供されます。
    • 2025年4月、Asahi Beveragesは「アサヒ ザ・バイタリスト」という全く新しいビールブランドを立ち上げました。この立ち上げは、在庫と流通を最適化するためのデジタルプランニングツールとAIを活用した消費者分析によって支えられました。

    市場セグメンテーション

    Research Nesterの市場調査分析によると、クラウドベースの導入モデルは2037年に約63.5%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。サステナビリティ報告システムへの需要の高まりが、この市場を牽引しています。例えば、AB InBevはクラウドソフトウェアプロバイダーのPluto7と提携し、サステナビリティ追跡機能を統合しました。これは、2024年3月に小規模なビール醸造所が追随するトレンドとなっています。

    地域概要

    Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長が見込まれ、約40.4%の最大の市場シェアを占めると予想されています。北米諸国における食品・農業関連の取り組みの高まりが、市場の成長を牽引しています。例えば、カナダは2023年に農業クリーンテクノロジープログラムを開始し、醸造所を含む食品・飲料生産の自動化に資金を提供しました。さらに、このプログラムを通じて、サスカチュワン州の大麦加工工場はスマート在庫管理技術の導入に約2.1百万米ドルの資金提供を受けました。

    日本は、ビールのクラフトマンシップ、実験的な取り組み、そして創造性の融合で有名です。企業は、オペレーションの改善のためにソフトウェア企業と提携しています。例えば、NECはコエドブルワリーと共同で「ライフブリューイングクラフト」を開発しました。これは、NECのエージェント型AIによってレシピが生成されたビールで、レシピ開発時間を約40%短縮しました。このようなイノベーションは、日本のビール醸造所がデジタルツールに積極的に取り組んでいることを示しています。

    醸造所在庫管理ソフトウェア市場の支配的なプレーヤー

    当社の調査レポートによると、世界の醸造所在庫管理ソフトウェア市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

    • Ekos Brewmaster
    • Unleashed Software
    • Ollie Brewery Software
    • BrewPlanner
    • VicinityBrew by Vicinity Manufacturing

    さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

    • ZAICO Inc.
    • Nexta Inc.
    • Logicura Inc.
    • Full Kaiten Inc.
    • Brewtarget

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    会社概要:

    Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティングレポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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