報道関係者各位
    プレスリリース
    2021年12月28日 11:00
    ビーモーション株式会社

    エプソン製プリンター リモートでおすすめ診断!全国各地の店頭や公式通販サイトでサービスを開始

    店頭ではこちらのパネルやPOPに注目。QRからかんたんアクセス。
    店頭ではこちらのパネルやPOPに注目。QRからかんたんアクセス。

    店頭でもご自宅でも、ハイブリッドでお客様の商品選びをサポート
    年賀状やリモートワーク需要などで賑わう販売店のプリンター売場。
    商品選びで新しい機能やメーカー比較など気になる質問が多いものの、
    販売スタッフが周りにいない、または他のお客様に掛かりきりの場面が見受けられます。
    「エプソンプリンター オンライン診断おすすめサービス」は
    プリンターコーナーに設置したQRコードを読み取りスマートフォン等でアクセスするだけで、
    チャットボットによるおすすめ商品案内や、専属オペレーターによる詳しい説明、実演デモがその場で受けられます。

    店頭に設置しているQRを読み込むとまずはチャットボットでおすすめ商品へ誘導
    店頭に設置しているQRを読み込むとまずはチャットボットでおすすめ商品へ誘導
    更に詳しい説明や実演は専門のオペレーターがリモートで実施
    更に詳しい説明や実演は専門のオペレーターがリモートで実施

    公式通販サイトでも期間限定でサービスを開始
    エプソン公式通販サイト(エプソンダイレクトショップ)で
    2021年12月9日よりサービス開始。
    お客様は自宅から気になる事を聞けたり、選び方のアドバイスなどの接客を
    受けられることで、安心してネット購入ができます。
    ■エプソンダイレクトショップはこちらから:https://shop.epson.jp/

    【エプソン オンライン診断おすすめサービス 実施概要】
    ■内容:チャットボットおよび、オンライン通話・チャットによる接客サービス
    ■場所:全国、一部の家電量販店および、エプソンダイレクトショップ内
    ■期間:2022年3月まで(エプソンダイレクトは12月限定)
    ■時間:オペレーター通話サービス可能時間は、12月31日まで11:00~20:00の間、
    1月以降は毎週土日のみ通話サービスを実施予定
    ■サービス対象製品:エプソンプリンター全般(家庭向け)

    オンライン接客ソリューション『接客オンデマンド』とは
    オンライン接客におけるリモート・WEBツール選定・導入から、
    運用に関する設計、人材などの運用まで幅広くサービスを提供。
    「エプソン オンライン診断」で提供する「SDライブ」シリーズでは、
    オペレーターやアバターが遠隔より接客サービスを実施。
    複数の拠点やチャネルからのアクセスにより一人当たりのパフォーマンスを大きく向上。
    他にもWEB上の仮想空間でリモート接客を行う「SDバーチャル」シリーズや、
    AIも活用した自動接客「SDボット」など、販売のDX化を支援しています。
    ■接客オンデマンド公式ページ:https://www.bemotion.co.jp/ondemand/

    会社概要
    ■社名:ビーモーション株式会社
    ■設立:1990年1月
    ■本社所在地:東京都豊島区目白
    ■事業内容
    ・営業、販売に関する業務受託および人材派遣サービス
    ・オンライン接客のシステム導入、運用支援、企画開発
    ■会社HP:https://www.bemotion.co.jp/