報道関係者各位
    プレスリリース
    2026年2月16日 11:00
    株式会社ミキサー

    主演は美弥るりかに決定!宝塚歌劇団OGキャスト9名集結、七海ひろきプロデュースのクライムエンタメ、舞台「MISSDIRECTION」のキービジュアルや公演情報など一挙解禁!東京と大阪でアナザーエンドとなる新しい試み!

    すべてを疑え。それでもあなたは騙される。

    宝塚歌劇団OG9名の豪華キャストが集結し、究極の騙し合いを繰り広げるクライム・シチュエーションコメディ「MISSDIRECTION」。
    出演キャストについては宝塚歌劇団の全5組(花組・月組・雪組・星組・宙組)からのOGが組み込まれたラインナップであることが発表されており、在団中にトップ娘役を務めた妃海風、海乃美月をはじめ、緒月遠麻、帆純まひろ、野々花ひまり、千海華蘭、羽立光来、プロデューサーも兼務する七海ひろき、といった豪華キャスト陣が順々に発表されてきたが、ついに最後のキャスト解禁として、七海の同期・同郷であり元月組男役スターの美弥るりかが本作の主演を務めることが明らかになった。

    主演・美弥るりか
    主演・美弥るりか

    <コメント>

    ―――シチュエーションコメディに出演することについて
    挑戦してみたいジャンルでしたので、どのような形になっていくかとても楽しみです!
    この素敵なメンバーとなら良い緊張を保ちながらも、舞台の余白も作っていけるのではないかなと期待していますし、私も今回の舞台を通して必ず成長していきたいです。

    ―――前作、舞台「THE MONEY-薪巻満奇のソウサク-」をご覧になって
    この先どんな展開が待っているのだろうというワクワクが止まらなかったです。
    今作も私が味わった気持ちを、同じようにお客様に感じていただけたら嬉しいです!

    ―――脚本・演出の保木本真也さんについて
    とても温厚で面白くてクレバーさもある方だなと思いました。
    たくさんお話ししたので、保木本さんが一人一人をどんな役に描くのか楽しみですね!

    ―――キービジュアル撮影の雰囲気など
    共演できる方とも数人お会いできたりして嬉しい再会もありましたし、それぞれのジャンルのプロフェッショナルな皆さまと作り上げていく時間が素敵な時間となりました。
    全員集合のキービジュアルはかっこいい事間違いなしです!!

    ―――共演者について
    まずは声をかけてくれたプロデューサーのカイちゃん(七海ひろき)に心から感謝の気持ちでいっぱいですし、カイちゃんとお芝居できるのは本当に久しぶりなので楽しみでなりません。
    そしてカイちゃんの元に集まった最高かつ最強メンバーの皆さまと化学反応が起きるのか、お客様に見届けていただきたいです!

    プロデューサー・七海ひろき
    プロデューサー・七海ひろき

    <コメント>

    演劇がやりたいと思って立ち上げたQQカンパニー。第2弾ができること、とても嬉しいです。
    前回に引き続き、脚本・演出は保木本真也さんにお願いし、秀逸なシットコムをお届け出来たらと思います。
    そして、今回も元宝塚歌劇団の最高のメンバーが集まりました。
    9人の個性的な出演者たちで、お客様に驚きと笑いをお届けできたらと思います。

    舞台「MISSDIRECTION」の主演は誰か、考えた時に真っ先に美弥さんが浮かびました。
    “唯一無二”の世界観を持っている美弥さんと、舞台で共演できることが今から楽しみでなりません。

    今回は大阪公演と東京公演で異なる結末となる「アナザーエンディング」が楽しめる仕掛けもあります。ぜひ、両方の物語を劇場でご覧いただきたいです。私たちに騙されに来てください!


    キービジュアルも公開され、主演の美弥を中心に一癖も二癖もありそうな登場人物たちが勢揃いし、一瞬たりとも見逃せない展開を予感させる内容となっている。気になるあらすじや登場人物紹介、公演日程およびチケット情報、公式サイトもオープン。さらにチケットのキャスト先行受付も本日よりスタートした。

    妃海 風
    妃海 風
    海乃美月
    海乃美月
    緒月遠麻
    緒月遠麻
    帆純まひろ
    帆純まひろ
    野々花ひまり
    野々花ひまり
    千海華蘭
    千海華蘭
    羽立光来
    羽立光来

    本公演は、2023年に上演された舞台「THE MONEY -薪巻満奇のソウサク-」で好評を博した七海ひろきプロデュースによる演劇企画“QQカンパニー”による新作公演で、脚本・演出は前作に引き続き、シチュエーションコメディのヒットメーカーであり、テレビドラマや映画などでも人気脚本家として活躍中の保木本真也が手がける。

    ■脚本・演出:保木本真也
    ドラマ・舞台・映画の脚本・演出に留まらず様々なジャンルで活躍。
    舞台ではシチュエーションコメディを最も得意とする。
    【主な作品】テレビ朝日「家政夫のミタゾノ」脚本・NHK「ワタシってサバサバしてるから シーズン2」監督(9話〜12話)・QQカンパニー「THE MONEY(-薪巻満奇のソウサク-」脚本・演出


    舞台公式Instagramでは、公演情報以外にも、稽古場や公演の裏側をキャスト本人がカメラで捉えた動画など、各キャストの素顔が覗けるコンテンツが続々投稿されていく予定。全キャストが宝塚歌劇団OGという本公演ならではの宣伝施策にも注目だ!

    さらに!本作は2026年5月に大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、6月に東京・シアターHにて上演予定だが、なんと大阪公演と東京公演では、ラストに異なる展開が待ち受けている、という新たな試みに挑戦する。是非それぞれの結末を見届けて欲しい。
    極限状態の中で9人の女たちが繰り広げる、一筋縄ではいかない“騙し合い”。一体何が真実で、誰が本当のことを言っているのか。あなたはこの物語に隠された真相を見破れるか?

    ■あらすじ

    欲望渦巻く9人が絡み合う新感覚クライムシットコム

    ※シットコム=シチュエーションコメディ

    とあるBARで目を覚ました女たち。
    互いに面識はなく、
    全員が「ここに来るまでの記憶」を失っていた。

    なぜ集められたのか。
    なぜ閉じ込められているのか。

    混乱する彼女たちの前に現れたのは、
    銃を手にした“犯人”を名乗る人物。

    「逃げれば殺す」
    「まずは、なぜこんな目にあっているのか話し合え」

    恐怖の中で浮かび上がる、
    彼女たちに共通する“ある事実”。

    この密室に仕掛けられたものとは何か。
    そして、本当の“犯人”は――?
    全てを知ったあと、あなたは見直したくなる

    ■舞台「MISSDIRECTION」公演概要

    【キャスト】
    千歳稚夏:美弥るりか

    東堂つぐみ:妃海 風
    江上英玲奈:海乃美月

    大河内乙葉:緒月遠麻
    今泉逸花:帆純まひろ
    瑠川莉乃:野々花ひまり
    碇 維澄:千海華蘭
    ダーリーン・ディアス:羽立光来

    仁海 渚:七海ひろき

    【スタッフ】
    脚本・演出:保木本真也
    プロデューサー:七海ひろき
    音楽:湯浅佳代子
    美術:佐藤朋有子(a.p.d.j)
    照明:村山寛和(マーキュリー)
    照明オペレーター:大下ゆい(マーキュリー)
    音響:田中亮大(Paddy Field)
    舞台監督:澤井克幸(黒組)
    演出助手:山口紗貴 荒山由沙
    制作管理:上野正人
    制作進行:金森優依(ycoment)
    宣伝写真:中川達也
    宣伝美術:菅原麻衣子(ycoment)
    企画・制作:QQカンパニー
    主催:「MISSDIRECTION」製作委員会(関西テレビ放送/MIXER)

    【日程・会場】
    <大阪公演>2026年5月28日~5月31日 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
    <東京公演>2026年6月17日~6月21日 シアターH

    【チケット発売情報】
    ※各種先行発売については舞台「MISSDIRECTION」公式サイトをご覧ください

    チケット料金:10,000円(全席指定・税込)

    <一般発売(先着)>
    2026年4月18日(土)10:00〜
    https://l-tike.com/stage-qq-missdirection/

    ◎チケット取り扱い
    ローソンチケット
    Lコード:32099

    ■公式サイト
    登場人物紹介やチケット情報はこちらをチェック!
    https://stage-qq.com/

    ■公式Instagram
    最新情報やキャストのオフショットも!
    https://www.instagram.com/stage_qq/

    【公演に関するお問い合わせ】
    info@stage-qq.com
    (営業時間:平日12:00-17:00)

    【チケットに関するお問い合わせ】
    03-6265-3201
    (営業時間:平日12:00-17:00)

    ©MISSDIRECTION製作委員会