プレスリリース
子供のおもちゃの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「子供のおもちゃの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月16日より開始しました。
子供のおもちゃの世界市場は2030年までに1,658億米ドルに達する見込み
2024年に1,360億米ドルと推定される子供のおもちゃの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.4%で成長し、2030年には1,658億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである子供用アクションフィギュア&プレイセット玩具は、CAGR 2.3%を記録し、分析期間終了時には351億米ドルに達すると予測されます。キッズ人形&ぬいぐるみセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 4.1%と推定されます。
米国市場は推定370億米ドル、中国はCAGR6.0%で成長予測
米国の子供のおもちゃ市場は、2024年に370億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに325億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは6.0%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.4%と2.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.9%で成長すると予測されています。
なぜ子供のおもちゃ市場は世界中で急拡大しているのか?
子供のおもちゃ市場の成長は、人口動態、消費者行動、最終用途のイノベーションの深い変化を反映したいくつかの要因によってもたらされています。まず、インド、ブラジル、東南アジアなどの新興国における可処分所得の増加が、高級玩具やブランド玩具へのアクセスを拡大し、世界の需要に拍車をかけています。また、都市化と家族構成の縮小により、親はより少ない子供に多くの投資をするようになり、教育的・発達的効果のある高価値の玩具を選ぶことが多くなっています。第二に、パンデミック(世界的大流行)により家庭での娯楽ニーズが高まり、玩具のオンライン販売とeコマースの普及が加速しています。第三に、STEMに基づく玩具に対する認識と需要の高まりは、遊びを通じて学問的成長を補うことを目的とする親と教育者の双方に魅力的な、有利なセグメントを生み出しました。さらに、特別な支援を必要とする子どもたちのために設計されたアダプティブ・トイ(適合玩具)の登場は、市場の幅を広げ、インクルーシブな遊びの機会を創出し、これまで十分なサービスを受けていなかった層にも対応しています。懐古趣味やコレクターズアイテムとして玩具を購入する大人「キッズアルト」の文化的台頭は、従来の年齢層を超えて市場をさらに拡大しています。さらに、季節動向、インフルエンサー文化、商品のパーソナライゼーションによって、商品の入れ替わりが急速に進み、メーカー各社はかつてないスピードでのイノベーションを余儀なくされています。こうした多様な成長促進要因が相まって、子供のおもちゃ市場は、世界的に最もダイナミックで急速に進化する消費財分野のひとつとなっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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