報道関係者各位
    プレスリリース
    2006年9月13日 12:00
    エイネット株式会社

    エイネット、システム無料保守サービス「赤ひげ診療所」スタート

    報道関係者各位                      2006年9月13日

    サポート手順
    プレスリリース                   エイネット株式会社

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          IT関連のトラブルに速攻効果!処方箋さし上げます!
               『赤ひげ診療所』オープン!
                http://www.anets.co.jp/
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    エイネット株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:西畑 好博)は、
    ネットワーク、セキュリティなどIT系トラブルに対する法人向け無料保守
    サービス「赤ひげ診療所」を9月より開始いたしますので、以下のとおり
    ご案内いたします。

    ●無料トラブルサポートサービス『赤ひげ診療所』概要
    1.事前登録企業を対象に、様々なトラブルや質問に対して無料にて、メール、
     電話またはテレビ電話を用いてサポートするサービスです。
    2.当社インターネットテレビ電話「FreshVoice」(無料)を利用してお問い
     合わせをいただいた場合には、当社はトラブル状況が把握しやすく、
     資料共有機能やリモート操作機能により即時問題解決ができます。
    3.登録料無料、保守料無料でリモートサポートが受けられます。
     これまでは、IT系のサポートというと機器メーカのハードウェア保守が主で
     あり、またメーカ毎に高額な保守費用が必要でした。『赤ひげ診療所』は
     それらの煩わしさ、負担をなくしました。

    ●利用手順
    1.サービスを受けたい企業は、事前に登録を行います。
    2.当社はその企業の現状把握を無料で行い「ヒアリングシート」を作成します。
    3.何かトラブルや質問があれば、お客様よりメール/電話/インターネット
     テレビ電話「FreshVoice」のいずれかでサポートデスクに連絡をして
     いただきます。
     インターネットテレビ電話「FreshVoice」は、『赤ひげ診療所』ホームページ
     上の呼び出しボタンをクリックしていただくだけの簡単操作!
     新しいかたちのサポートを提供します。

    ●サポート範囲
    1.トラブルの原因切り分け、解消方法指導、Q&Aを行います。
     メール/電話/インターネットテレビ電話「FreshVoice」等による
     リモート(遠隔)サポートである限りサポートは無料です。
    2.お客様のご希望で現地調査や現地作業を行う場合に限り、作業費をいただき
     ます。

    ●目的
    当社のお役立ちシリーズ第1段「FreshVoice Community」に続き、第2段として
    『赤ひげ診療所』を立ち上げます。
    これは自社開発のインターネットテレビ電話「FreshVoice」を用いた遠隔
    サポートが、いかに簡単にご使用いただけ、みなさまのお役に立つかを広く
    知っていただく為です。
    またこのサービスが広がり、多くの客様の信頼を得ることができ、その結果
    として、お客様より新規ネットワーク構築やセキュリティ対策を検討する際に、
    安心して当社に相談をしていただけることを願っております。その為にも、
    この無料サポートサービスに全力で努めたいと思っております。

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    【サービスの仕様】
    サービス名  :『赤ひげ診療所』
    サービス開始日:2006年9月7日
    サービス提供 :エイネット株式会社

    【会社概要】
    名 称: エイネット株式会社
    所在地: 東京都千代田区神田佐久間町3-23 スタウトビル3F
    設 立: 1997年7月
    資本金: 5200万円
    代表者: 代表取締役社長 西畑 好博
    株 主: 住商情報システム株式会社
    U R L : http://www.anets.co.jp

    【お問合わせ先】
    エイネット株式会社
    担 当: 営業部 西畑
    電 話: 03-3862-5402
    メール: fv@anets.co.jp