報道関係者各位
    プレスリリース
    2014年7月11日 18:00
    ソーシャルワイヤー株式会社 Pub Match事務局

    【テレビPRセミナー】 テレビ取材で“売れる商品・繁盛店”を作る! 3,000社超のPR実績から導いた“テレビ取材獲得”のコツを伝授! ~7月23日・24日@新宿にて開催~

    ネット上でメディアと取材交渉できるサービス「Pub Match(パブマッチ)」( http://www.pubmatch.jp/ )を運営するソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之)は、2014年7月23日(水)・24日(木)の両日、東京・新宿にて、テレビで自社の商材・サービスを採り上げてもらうための「考え方」「実践方法」「コツ」を具体的に紹介する【テレビPRセミナー】を開催します。


    ■「テレビ番組」で紹介され、売れる商品・繁盛店を作る方法を伝授

    「自社の商品や店舗がテレビ番組で取り上げられたら・・・」
    そう思い、期待をしながら広報活動を続ける人は少なくはありません。

    実際、テレビ番組で紹介された後の反響は大きく、集客や売上という点においても、非常に大きな成果を上げることができます。しかしながら、多くの企業はテレビ番組での放送を勝ち取れていません。

    なぜなら、テレビ番組に限らず、新聞・雑誌・WEBニュースメディアなどのマスメディアはそれぞれネタの集め方や、取材で求めるものが異なり、露出を狙いたいメディアによって、手法を変えていかなければなりませんが、その違い自体を、広報・PRに携わる人でもその多くはしっかりと認識していない・実践できていないからです。

    本セミナーでは、マスメディアの中でも、特に露出希望先として人気の高い「テレビ」にフォーカスを当て、その特徴を整理し、テレビで採り上げてもらうための「考え方」「実践方法」「コツ」を具体的に伝授します。


    【講演内容 (受付開始 17:45~)】

    ●第1部  講師:杉本 太一朗(ソーシャルワイヤー株式会社 常務取締役)
    『テレビ番組を狙うための方法・コツを教えます「広報セミナー(テレビ編)」』[18:00~19:10 (70分)]

    広報活動として露出を図りたいメディアとして人気の高い「テレビ番組」にフォーカスを当て、その特徴を整理し、テレビ番組に採り上げてもらうための「考え方」「実践方法」「コツ」を具体的にお話しします。

    ●第2部  案内:簗瀬 太(ソーシャルワイヤー株式会社 Pub Match事務局)
    『テレビ番組を狙うために活用できるサービス「Pub Match」のご紹介』[19:10~19:35 (25分)]

    テレビ番組を狙うための効果的な手法の1つとして、「メディアキャラバン」というものがあります。PR会社(広報代理店)が企業から商品などのPRを請け負った場合、テレビ番組などに紹介してもらうために実践されている手法です。その「メディアキャラバン」をネット上で簡単に実践できる「Pub Match」というサービスについて、サービス内容とその活用方法をご紹介します。

    ●質疑応答・情報交換・個別相談会
    皆様からの質問にお時間の許す限りお答えいたします。
    また、広報・PR活動に積極的な各業種の方が参加されますので、参加者様同士での情報交換もしていただければ幸いです。


    ■参加対象
    ・広報活動の基礎知識がある方
    ・広報活動として「テレビ番組」を狙いたい方

    ■開催日時
    2014年7月23日(水) 17:45~19:45
    2014年7月24日(木) 17:45~19:45
    (ご参加可能なお日にちをお選びください。)

    ■会場
    新宿(参加申込みをされた方に、後日、開催場所をご連絡いたします。)

    ■参加費
    1,000円(当日受付にてお支払ください。領収書を発行いたします。)

    ■定員
    20名(先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。)

    ■お申込み
    下記URLからお申込みください。
    https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/343/
    https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/344/


    ■メディアキャラバンプラットフォーム「Pub Match」について
    PR会社(広報代理店)が行っているメディアキャラバンを“ネット上”で実現するサービスです。
    従来のメディアキャラバンでは、時間と労力をかけてメディアに直接会いに行き、自社のネタを売り込む必要がありました。しかしPub Matchなら、わざわざ会いに行かなくても、ネットで簡単、効率的に多くのメディアと折衝でき、露出を獲得できます。

    ・ネットでメディアキャラバン「Pub Match」
    http://www.pubmatch.jp/


    ■ソーシャルワイヤー株式会社 会社概要
    商号  : ソーシャルワイヤー株式会社
    所在地 : 東京都新宿区新宿2-3-10 新宿御苑ビル5階
    代表者 : 代表取締役社長 矢田 峰之
    設立  : 2006年9月
    資本金 : 126,215,000円
    事業内容: ニュースワイヤー事業
          (広報・PRを支援するプラットフォームサービスの運営)
          インキュベーション事業(インキュベーションオフィス運営)
    URL   : http://www.socialwire.net/