報道関係者各位
    プレスリリース
    2014年5月29日 15:00
    日本成長戦略研究所株式会社

    「価格を下げずにモノを売る」指南書が人気! 新刊『儲かる会社88の鉄則』がAmazonの企業経営部門で第一位を獲得

    経営コンサルタントの中丸 秀昭執筆の単行本『儲かる会社88の鉄則』(税抜1,300円、2014年4月11日発売)が、Amazonの企業経営部門で第一位を獲得しました(2014年5月15日付)。 本書は「価格を下げずにモノを売る」をコンセプトに、市場縮小・増税の時代に中小企業が生き残り、伸び続けていくための抜本的な解決策を紹介しており、「価格競争に巻き込まれることなく儲けを最大化し、最短ルートで成長発展していく為の戦略・しくみ・しかけづくり」を紹介した著書となっています。 著者の中丸 秀昭は、コンサルティング会社である日本成長戦略研究所株式会社(東京都中央区)の代表取締役で、全国の商工会・商工会議所、各種経済団体などでの講演会・セミナー講師、大手上場企業での研修講師を年間100日以上務め、100名以下の中小企業が成長発展していく為の仕組みを1年以内に整えるコンサルティングを得意としています。 「日本成長戦略研究所株式会社」ご参考URL: http://growth-strategy.jp/ 【なぜ価格を下げずにモノが売れるのか】 本書では、中小企業がこれからの時代を生き抜くための生き残り術、成功する営業戦略、顧客戦略の秘策として、以下の項目を公開しています。 ・絶対に価格を下げてはいけない3つ理由とは ・たった10%の値下げが経営危機を招く理由とは ・儲けを生み出すウラ帳簿のススメとは ・自社の強みをつくり出す3つの実践手法とは ・儲けを生み出す売上アップの方程式とは ・お客様の心をわしづかみにするメッセージの作り方とは また、具体例として以下の事例を紹介しています。 ・ストーリー性で大ヒットの230円サイダー ・価格を一切下げずに薄型テレビの販売台数日本一 ・メディアで話題のたこ焼きにしか見えないシュークリーム ・Facebookページの制作だけで3億円を売り上げるWEB制作会社 etc... 【著書「儲かる会社88の鉄則」について】 はじめに ― 儲かっている会社にはやはり秘策があった! 序章   ― 伸び続ける会社がやるべきこと 1章   ― お客様のココロが売上げを左右する! 2章   ― 99.7%の企業が絶対にやってはいけないこと 3章   ― 小さな会社が生き残るためにすべきこと 4章   ― 自社の強みを明確化し、儲けを最大にする! 5章   ― メッセージを伝え、顧客を動かす“決め技”とは? おわりに ― 儲けの“チャンス”は必ずある! 【書籍概要】 書籍名 :儲かる会社88の鉄則 著者  :中丸 秀昭 体裁  :単行本 224ページ 出版社 :三笠書房 発売日 :2014年4月11日 定価  :1,300円(税抜) ISBN-10:4837925391 ISBN-13:978-4837925392 【著者紹介】 中丸 秀昭(なかまる・ひであき)1970年東京生まれ 日本成長戦略研究所株式会社代表取締役 導線経営コンサルタント NPO法人ランチェスター協会認定インストラクター 「集客のしくみ・営業のしくみ・人が育つしくみ」を“導線経営”として体系化した第一人者。 数百社の業績アップ・人材育成に携わり、100名以下の中小企業が価格競争に巻き込まれることなく、収益を最大化し、最短最速で成長発展に導く“導線設計”コンサルティングを得意としている。 全く売れなかった営業時代に今までと異なる営業手法でトップセールス、最年少マネージャーになった経験を持つ実践型経営コンサルタント。主な著書に『図解で身につく!ランチェスター戦略』(共著・中経出版)がある。 【会社概要】 会社名 : 日本成長戦略研究所株式会社 所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-5 NREG銀座ビル1階 URL   : http://growth-strategy.jp/