報道関係者各位
    プレスリリース
    2024年7月12日 17:40
    Research Nester Analytics

    ハラール食品市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

    ハラール食品市場

    Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「ハラール食品市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

    市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
    https://www.researchnester.jp/reports/halal-food-market/6076
    調査結果発表日: 2024年06月01日。
    調査者: Research Nester。
    調査範囲: 当社のアナリストは、510社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

    調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

    調査方法:現地調査242件、インターネット調査268件。
    調査期間:2024年5月―2024年6月

    調査パラメーター:

    この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、ハラール食品市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

    市場スナップショット

    Research Nesterの分析調査分析によると、ハラール食品市場の規模は2023年に2.4兆米ドルと記録され、2036年までに市場収益は4.4兆米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に10.8%のCAGRで成長する見込みです。

    ハラール食品市場
    ハラール食品市場

    市場概要

    Research Nester のハラール食品に関する市場調査分析によると、ハラール食品と代替食事の需要の高まりにより、市場は大幅に成長すると予想されています。 より多くの企業がハラール食品の提供に関心を持ち、かなりの数のレストランがハラール認証を求めているため、需要はさらに発展すると予想されます。 さらに、市場では品質重視の高まりにより需要が急増しています。 倫理を重視する顧客は、動物への思いやりのある扱いや倫理的な調達などのハラールの側面に魅力を感じています。 消費者のニーズに応え、ハラール製品に対する信頼を高めるために、世界中の国々がイスラム経済政策を変更しています。

    しかし、ハラール食品は、特に非イスラム教徒の国では広く入手可能ではありません。 さらに、ハラール食品の人気が低いことが、ハラール食品の需要が低い原因となっています。 また、ハラール食品の需要は、ハラール料理の標準化と認証の欠如によって引き起こされる消費者のそらによって影響を受ける可能性があります。

    最新ニュース

    当社の調査によると、ハラール食品市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

    • 2023年11月、タヒラフーズは、同社の料理レパートリーに新たに加わった2つの商品、ベジタブルオリエンタル春巻きとベジタブルサモサを発表しました。この発売は、多様な商品ラインナップを改善し、魅惑的な味で味覚を刺激することを目指しました。
    • 2021年1月、ALイスラミフーズはビーガンバーガーを発売しました。この動きは、植物由来の市場への参入という同社の目標に焦点を当てたものがありました。

    市場セグメンテーション

    当社のハラール食品市場調査では、製品タイプ - 肉製品セグメントは、2036年に約65%の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。

    さらに、流通チャネル別に市場をハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、電子商取引、専門店に分割しています。これらの中で、電子商取引セグメントは、予測期間中に大きな市場シェアを獲得する態勢が整っています。継続的なデジタル変革により、イスラム教徒だけでなく非イスラム教徒の消費者も、自宅まで配達される風味豊かで健康的で便利な食事を求めています。電子商取引セクターは、食品および飲料セクターで人気が高まっています。多くのオンライン食料品および食品配達プラットフォームが、ハラールベースの食品を提供しています。これらの電子商取引プラットフォームでハラール食品を簡単に入手できることが、このセグメントの市場成長を支えています。

    地域概要

    当社のハラール食品市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は成長し、約40%の最大の市場シェアを占めると予想されています。

    さらに、ヨーロッパ地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。この地域には膨大な数のイスラム教徒が住んでいます。そのため、ハラール食品の需要が大幅に増加しています。この地域の国々では、ハラール食品はスーパーマーケット、チェーン食料品店、その他の流通チャネルで簡単に入手できます。さらに、今日では消費者の健康志向が高まっており、倫理的に調達された健康的な食品の消費を好んでいます。これらすべての要素を考慮すると、ヨーロッパのハラール食品市場は予測期間中に繁栄すると予測されています。

    さらに、アジア太平洋地域内では、日本のハラール食品市場が大きな市場シェアを獲得する見込みです。国内の消費者は、オンライン市場で入手できるため、さまざまなハラール商品を幅広く入手できます。市場の成長は、ハラールの食事基準に関する理解を深めるために組織された教育プログラムや活動によって支えられています。日本の消費者がエスニックでエキゾチックな味を好む傾向が高まっているため、レストランのメニューやコンビニエンスストアの商品にハラール料理が登場しています。環境を気にする日本の消費者は、ハラール食品の実践が倫理的かつ環境に優しい調達と一致していると信じており、それが市場の拡大を後押ししています。

    ハラール食品市場の支配的なプレーヤー

    当社の調査レポートによると、世界のハラール食品市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

    • Nestle SA
    • Tahira Foods Ltd
    • Saffron Road
    • AL Islami Foods Co.
    • QL Foods Sdn Bhd。

    さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

    • AAG Halal Foods
    • Imuraya Foods Co., Ltd.
    • AAS Catering Co., Ltd.
    • NM Salt Corporation
    • Curetex
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    会社概要:

    Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

    連絡先情報:

    お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
    電話番号: +81 50 50508480
    URL: https://researchnester.jp/