報道関係者各位
    プレスリリース
    2024年10月4日 18:00
    株式会社グローバルインフォメーション

    業務用厨房機器市場- 世界の規模、シェア、動向分析、機会、予測レポート、2019-2030年

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「業務用厨房機器市場- 世界の規模、シェア、動向分析、機会、予測レポート、2019-2030年」(Blueweave Consulting)の販売を10月4日より開始しました。

    業務用厨房機器の世界市場規模はCAGR 7.09%で大幅拡大、2030年には1,356億3,000万米ドルに達する見込み

    業務用厨房機器の世界市場は、調理済み食品の需要増とホスピタリティ産業の成長により活況を呈しています。

    戦略コンサルティングと市場調査の大手企業であるBlueWeave Consultingは最近の調査で、2023年の世界の業務用厨房機器市場規模を955億3,000万米ドルと推定しました。2024年から2030年にかけての予測期間中、BlueWeaveは世界の業務用厨房機器市場規模がCAGR 7.09%で拡大し、2030年には1,356億3,000万米ドルに達すると予測しています。旅行・ホスピタリティ分野の拡大、クイックサービスレストラン(QSR)、すなわちファーストフードチェーンのドライブスルー店舗の魅力の高まりは、世界の業務用厨房機器市場の大きな成長促進要因です。さらに、予測期間中、厨房機器の技術開発が業務用厨房機器の世界需要を促進すると予測されます。

    機会:厨房機器の技術進歩

    世界の業務用厨房機器市場は、スマートフォンやタブレット端末と簡単に連携し、様々な調理作業を安価に効率的に実行できるスマート業務用厨房機器の利用が拡大していることから拡大しています。また、人工知能(AI)やモノのインターネット(IoT)を業務用厨房機器に導入し、ユーザーエクスペリエンスを向上させるなどの技術開発も市場開発の要因となっています。主要メーカーは、モノのインターネット(IoT)によって実現される直感的な温度制御や警告機能を備えた連動型冷蔵庫も発売しており、これが分析期間中の世界の業務用厨房機器市場を牽引すると予想されます。

    地政学的緊張の高まりが業務用厨房機器の世界市場に与える影響

    地政学的緊張の激化は、ホスピタリティ産業を混乱させることにより、世界の業務用厨房機器市場の成長を阻害します。米国とロシア、インドと中国など、複数の国家間の外交関係の悪化は、その国の観光業に打撃を与えます。ホテル、レストラン、その他のホスピタリティ産業参加者のビジネスは、観光部門の制約によって直接影響を受ける。例えば、ロシアによるウクライナ侵攻は、同国のインフラに深刻なダメージを与え、同国への旅行が安全でなくなったため、同国の観光産業に大きな支障をきたしました。これは業務用厨房機器の需要に悪影響を及ぼし、ひいては世界市場の拡大を妨げています。

    業務用厨房機器の世界市場

    セグメント別カバレッジ

    業務用厨房機器の世界市場-用途別

    業務用厨房機器の世界市場は、用途別にクイックサービスレストラン(QSR)、鉄道食堂、施設内食堂、リゾート&ホテル、病院、フルサービスレストラン(FSR)、その他に区分されます。クイックサービスレストラン(QSR)分野が最も高い市場シェアを占めているのは、料理提供の利便性に対する需要の高まりによるものです。ライフスタイルの変化や消費者の嗜好の変化により、素早く低価格で料理を提供する店舗の人気が高まっており、効率的な業務用厨房機器のニーズが高まっています。

    業務用厨房機器の世界市場-地域別

    業務用厨房機器の世界市場に関する詳細な調査レポートは、主要5地域の国別市場を多数カバーしています:北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東アフリカです。北米は世界の業務用厨房機器市場を独占しています。レストランやホテルの数が増え続けていることが、業務用厨房機器の需要拡大に直接貢献しています。スターバックス、バーガーキング、ピザハット、マクドナルドなどの大手ファーストフードチェーンが集中していることも、同地域の市場成長を後押ししています。

    競合情勢

    世界の業務用厨房機器市場で事業を展開する主要企業は、Hobart、Vulcan、American Range、Carrier Corporation、The Vollrath Company LLC、Interlevin Refrigeration Ltd、Meiko International、Falcon Group、Southbend、Hoshizaki Corporation、Electrolux、Fagor Group、Rational AG、Duke Manufacturing Company、Hamilton Beach、Ali Groupなどです。

    市場シェアをさらに高めるために、これらの企業はM&A、パートナーシップ、ジョイントベンチャー、ライセンス契約、新製品発売など様々な戦略を採用しています。

    本レポートの詳細な分析により、成長の可能性、今後の動向、世界の業務用厨房機器市場に関する情報を提供します。また、総市場規模の予測を促進する要因も取り上げています。当レポートは、世界の業務用厨房機器市場における最近の技術動向や業界考察を提供し、意思決定者が健全な戦略的意思決定を行えるよう支援することをお約束します。さらに、市場の成長促進要因・課題・競争力についても分析しています。

    目次

    第1章 調査の枠組み
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 世界の業務用厨房機器市場の洞察
    第4章 世界の業務用厨房機器市場:マーケティング戦略
    第5章 世界の業務用厨房機器市場概要
    第6章 北米の業務用厨房機器市場
    第7章 欧州の業務用厨房機器市場
    第8章 アジア太平洋地域の業務用厨房機器市場
    第9章 ラテンアメリカの業務用厨房機器市場
    第10章 中東およびアフリカの業務用厨房機器市場
    第11章 競合情勢
    第12章 高まる地政学的緊張が世界の業務用厨房機器市場に与える影響
    第13章 企業プロファイル(会社概要、財務マトリックス、競合情勢、主要人物、主要競合、連絡先、戦略展望、 SWOT分析)
    第14章 主要な戦略的提言
    第15章 調査手法

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