報道関係者各位
    プレスリリース
    2024年10月9日 08:10
    Panorama Data Insights Ltd.

    2021年から2030年までの持続可能な成長:世界の有機食品市場が4,830億米ドルへと拡大、予測期間中のCAGRは11.7%

    世界の有機食品市場は前例のない成長を経験しています。最近の研究によると、2021年に1,685億ドルだった市場は2030年までに驚異の4,830億ドルに拡大すると予測されています。この急増は、2022年から2030年までの予測期間にわたって11.7%の堅調な年平均成長率(CAGR)を表しています。

    有機食品は、さまざまな方法で保存料や化学薬品を使用せずに栽培されています。 加工された果物と野菜、乾燥した果物とナッツ、ココア、スパイス、ハーブ、甘味料、乾燥した脚の長い作物、乳製品、加工食品、および果物の準備は、国際市場で販売される最も重要な有機食品の1つです。 この有機食品は主に有機農法で生産されており、化学農薬や化学肥料を使用していません。 植物の発達を促進するために、有機農業は肥料などの天然栄養素を使用しています。 さらに、有機的に育てられた動物はホルモンを受け取らず、天然成分で育てられます。

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    成長の推進力:

    有機製品への需要の急増は、有機食品の消費に関連する健康上の利点、特に農薬や化学物質の不使用に対する消費者の認識の高まりによって燃えています。さらに、環境の持続可能性と動物福祉に対する懸念が市場の拡大に大きく寄与しています。世界中の政府も、有機農業の実践を奨励するためのインセンティブや認証を通じてこの傾向を支持しています。

    市場動向:

    有機食品市場を再形成している重要な傾向の一つは、主流の小売チェーンとオンラインプラットフォームに有機オプションが組み込まれ、より広い視聴者に有機食品をアクセスしやすくしていることです。緑の技術の採用や天然の害虫駆除方法など、有機農業の革新が収穫を改善し、有機製品に関連する価格プレミアムを削減するのに役立っています。

    消費者行動の洞察:

    市場は、すべての成分を透明にリストするクリーンラベルを好む消費者が増えるにつれて変化しています。このシフトは、特にミレニアル世代やZ世代の消費者の間で顕著で、彼らは倫理的価値観や健康意識と一致する製品にプレミアムを支払う意思があります。

    主要な競合他社

    Organic Valley
    Dairy Farmers of America, Incorporated
    Dole Food Company, Incorporated
    No Limit, LLC
    Frito-Lay North America, Incorporated
    The Kroger Co.
    General Mills Incorporated
    Hain Celestial
    Danone
    United Natural Foods, Incorporated
    他の著名なプレイヤー

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    地理的拡大:

    北米とヨーロッパは現在、有機食品市場を支配していますが、収入水準の上昇と都市化により、アジア太平洋地域は顕著な成長地域として台頭しています。中国やインドなどの国々では、中間層の間で有機食品の採用が急速に増加しています。

    レポートの範囲

    食品の種類に基づくセグメンテーション

    オーガニック果物および野菜
    有機肉、魚、鶏肉
    有機乳製品
    有機冷凍食品および加工食品
    その他

    地域別に見ると

    北アメリカ

    アメリカ
    カナダ
    メキシコ

    ヨーロッパ

    西ヨーロッパ
    • イギリス
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • その他の西欧諸国
    東欧
    • ポーランド
    • ロシア
    • その他の東欧諸国

    アジアパシフィック

    中国
    インド
    日本
    オーストラリア・ニュージーランド
    東南アジア諸国連合
    その他のアジア太平洋地域

    中近東・アフリカ(MEA)

    アラブ首長国連邦(UAE)
    サウジアラビア
    南アフリカ
    その他の中東・アフリカ地域

    南米

    ブラジル
    アルゼンチン
    その他の南アメリカ地域

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    業界の課題:

    楽観的な成長軌道にもかかわらず、有機食品市場は高い生産コストや有機成分の入手困難などの課題に直面しています。また、有機製品の認証プロセスは厳格でコストがかかることがあり、新規参入者にとって障壁となることがあります。

    将来の展望:

    将来を見据えると、有機農業における技術革新と有機農業を促進する政府の取り組みが増えることにより、有機食品市場は成長の勢いを維持すると予想されます。業界がグローバルな持続可能性目標に貢献する潜在能力を持っていることから、消費者の健康と持続可能性に向けた傾向に沿って企業や投資家にとって魅力的なセクターです。

    結論:

    世界の有機食品市場の将来は有望で、地平線上には大きな成長の見込みがあります。世界がより持続可能で健康志向の食習慣に移行するにつれて、有機食品業界は成長する需要を満たすだけでなく、持続可能な農業の革新を先導することになるでしょう。

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