報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年4月14日 12:30
    IMARC Group

    日本の有機食品市場規模、シェア、成長、予測(2025-2033年)

    オーガニック食品市場 - 日本

    市場統計

    基準年:2024年

    歴史的な年:2019-2024

    予測年:2025-2033

    2024年の市場規模:17億米ドル

    2033年の市場予測:39億米ドル

    市場成長率:9.7%(2025-2033)

    日本のオーガニック食品の市場規模は、2024年に17億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2025年から2033年の間に9.7%の成長率(CAGR)を示し、2033年までに市場が39億米ドルに達すると予想しています。

    レポートのサンプル コピーのダウンロード: https://www.imarcgroup.com/japan-organic-food-market/requestsample

    日本の有機食品市場の動向:

    市場は主に消費者の健康意識の高まりによって推進されており、化学物質を含まない自然に生産された食品が好まれています。これに伴い、厳しい日本農林規格(JAS)の実施により、オーガニック認証に対する消費者の信頼が高まり、市場に弾みがついています。さらに、環境意識の高まりは、個人が持続可能な食品の選択肢を求めるため、重要な成長誘発要因として機能しています。これに加えて、スーパーマーケット、専門店、オンラインプラットフォームでのオーガニック製品の入手可能性が拡大しているため、消費者のアクセスが増加しています。これに加えて、可処分所得の増加とプレミアム食品に費やす意欲は、市場で有利な機会を生み出しています。これとは別に、有機食品の利点に関する情報を簡単に入手できることが市場を推進しています。

    消費者が健康と環境の持続可能性をますます優先するにつれて、市場の範囲は拡大しています。市場分析によると、すぐに食べられる食事やスナックなど、多様なオーガニック製品ラインの導入により、消費者の選択肢が広がっています。さらに、環境に優しいパッケージへのシフトにより、オーガニック製品は環境意識の高いバイヤーにとってより魅力的になり、それによって市場の範囲が広がっています。食品のトレーサビリティの重要性が増す中、調達先情報が明確な製品に対する需要が高まっており、市場がさらに拡大しています。

    さらに、オーガニックフードカフェやレストランの台頭は、オーガニック料理の幅広い受け入れと人気に貢献しています。有機食品の生産者と小売業者の間のコラボレーションの増加により、製品の入手可能性が向上し、それによって市場の範囲が拡大しています。市場分析によると、植物ベースおよびビーガン食に対する消費者の好みの継続的な進化は、有機食品の採用を促進し、市場の範囲を拡大しています。ホリスティックウェルネスと予防的健康への重点は、有機食品の消費の増加につながり、市場の状況をさらに拡大しています。

    日本の有機食品市場セグメンテーション:

    製品タイプの洞察:

    • オーガニックの果物と野菜
    • 有機肉、鶏肉、乳製品
    • 有機加工食品
    • オーガニックパン&ベーカリー
    • オーガニック飲料
    • 有機穀物と食用穀物
    • 余人

    流通チャネルの洞察:

    • スーパーマーケットとハイパーマーケット
    • 専門店
    • コンビニ
    • オンラインストア
    • 余人

    Application Insights:

    • ベーカリー&菓子
    • すぐに食べられる食品
    • 朝食用シリアル
    • 余人

    地域別インサイト:

    • 関東地方
    • 近畿地方
    • 中部・中部地方
    • 九州・沖縄地域
    • 東北地方
    • 中国地方
    • 北海道地区
    • 四国地方

    アナリストにカスタマイズを依頼する: https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=11220&flag=E

    競合環境:

    このレポートでは、競争環境について詳細に調査しています。これには、市場構造、主要プレーヤーの位置付け、成功のための主要な戦略、競争力のあるダッシュボード、および企業評価象限を網羅する徹底的な競合分析が含まれています。さらに、このレポートでは、日本の有機食品業界のすべての主要企業の詳細なプロファイルを掲載しています。

    レポートで取り上げられているその他の重要なポイントは次のとおりです。

    • COVID-19の市場への影響
    • ポーターのファイブフォース分析
    • 戦略的な推奨事項
    • マーケットダイナミクス
    • 過去、現在、将来の市場動向
    • 市場の推進力と成功要因
    • SWOT分析
    • バリューチェーン分析
    • 競争環境の包括的なマッピング
    • トップウィニング戦略
    • 最近の業界ニュース
    • 主な技術動向と開発

    現在レポートの範囲内にない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として提供されます。

    また読む:

    • 日本テレコムクラウド市場:https://www.imarcgroup.com/japan-hydrocolloids-market

    • 日本の過酸化水素市場:https://www.imarcgroup.com/japan-hydrogen-peroxide-market

    • 日本のハイパーコンバージドインフラストラクチャ市場:https://www.imarcgroup.com/japan-hyper-converged-infrastructure-market

    • 日本のICT市場:https://www.imarcgroup.com/japan-ict-market

    我々について:

    IMARCグループは、世界で最も野心的なチェンジメーカーが永続的なインパクトを生み出すための支援を行うグローバルな経営コンサルティング会社です。同社は、市場参入および拡大サービスの包括的なスイートを提供しています。IMARCが提供するサービスには、徹底的な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立サポート、規制当局の承認とライセンスナビゲーション、ブランディング、マーケティングおよび販売戦略、競争環境とベンチマーク分析、価格設定とコストの調査、調達調査が含まれます。

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