プレスリリース
内視鏡カメラの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「内視鏡カメラの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月22日より開始しました。
内視鏡カメラの世界市場は2030年までに27億米ドルに達する見込み
2024年に16億米ドルと推定される内視鏡カメラの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 9.5%で成長し、2030年には27億米ドルに達すると予測されます。
米国市場は4億250万米ドルと推定、中国はCAGR13.6%で成長予測
米国の内視鏡カメラ市場は、2024年に4億250万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに6億8,830万米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは13.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ5.2%と8.3%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約6.2%で成長すると予測されています。
内視鏡カメラ市場の成長を促進する主な要因は?
内視鏡カメラ市場の成長は、技術的進歩とヘルスケア実践における動向の変化の両方に根ざした、いくつかの説得力のある要因によって牽引されています。主な成長要因の1つは、低侵襲手術への嗜好の高まりです。低侵襲手術は、回復時間の短縮、手術リスクの最小化、医療費の削減など、従来の手術法に比べて大きなメリットがあります。より低侵襲な選択肢を求める患者の要望が高まるにつれ、病院や診療所は、高精細画像、より高い柔軟性、より高い精度を提供する最先端の内視鏡システムに多額の投資を行っています。もう一つの重要な推進力は、大腸がん、胃腸障害、呼吸器疾患などの慢性疾患の有病率の上昇であり、これらは頻繁な診断および治療処置の必要性を煽っています。この動向は先進諸国の高齢化社会で特に顕著であり、これらの疾患を効果的に管理するには早期発見とタイムリーな介入が不可欠です。さらに、特に新興経済諸国では、ヘルスケア・インフラ開発に世界の注目が集まっており、内視鏡カメラの導入が加速しています。アジア太平洋やラテンアメリカの多くの国では、医療施設をアップグレードするために先進医療機器への投資が行われており、メーカーにとっては新たな成長機会となっています。また、バーチャル内視鏡、カプセル内視鏡、AI支援画像解析などの技術革新は、従来の内視鏡検査に適さない患者に新たな低侵襲な選択肢を提供することで、市場を変革しています。最後に、内視鏡カメラにおけるAIとMLの統合は、異常の検出の自動化、処置時間の短縮、ヒューマンエラーの最小化によって診断に革命をもたらし、それによって診断精度を高め、全体的な患者の転帰を改善しています。これらの要因が収束するにつれて、世界の内視鏡カメラ市場は、先進的で費用対効果が高く、患者中心の診断ソリューションへのニーズによって、今後数年間で力強い成長を遂げる態勢が整っています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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