報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年7月18日 17:00
    株式会社グローバルインフォメーション

    クレーンゲームの世界市場

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クレーンゲームの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月18日より開始しました。

    クレーンゲームの世界市場は2030年までに23億米ドルに達する見込み

    2024年に20億米ドルと推定されるクレーンゲームの世界市場は、2030年には23億米ドルに達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは2.4%で成長すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるコイン式クレーンゲームは、CAGR 3.1%を記録し、分析期間終了時には13億米ドルに達すると予測されます。カードベースのクレーンゲーム分野の成長率は、分析期間中CAGR 1.4%と推定されます。

    米国市場は5億3,760万米ドルと推定、中国はCAGR 4.8%で成長予測

    米国のクレーンゲーム市場は、2024年に5億3,760万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに4億3,920万米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは4.8%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ0.8%と1.8%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.3%で成長すると予測されています。

    クレーンゲーム市場の成長要因は何か?

    クレーンゲーム市場は、エンターテインメント、リテールイノベーション、消費者体験デザインの交差点で拡大しています。飽和状態の環境下で企業が注目を集めようと競争する中、これらのマシンは、相互作用を促進し、ブランド露出を高め、ロケーションベースのエンターテインメント価値を高めるために、費用対効果が高く、視覚的に魅力的なフォーマットを提供します。

    主な成長促進要因としては、体験型エンターテインメントやスキルベースのエンターテインメントに対する消費者ニーズの高まり、小売業やホスピタリティのゲーミフィケーション、自動販売機やアミューズメント機器におけるデジタル技術や非接触技術の採用拡大、インタラクティブなマーケティングツールとしてのクレーンゲームの利用などが挙げられます。低運用コスト、モジュール構成、世代を超えた訴求力は、展開形式を問わず、クレーンゲームの持続的な関連性をさらに後押ししています。

    クレーンゲームは、遊び、パーソナライゼーション、没入感といった消費者エンゲージメント戦略が進化するにつれ、インタラクティブでゲーム化された公共空間への世界のシフトにおいて、重要な役割を果たすようになるかもしれません。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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