プレスリリース
自律型AI・自律型エージェントの世界市場:コンポーネント別、技術別、展開別、最終用途産業別、地域別、動向分析、競合情勢、予測、2019-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自律型AI・自律型エージェントの世界市場:コンポーネント別、技術別、展開別、最終用途産業別、地域別、動向分析、競合情勢、予測、2019-2030年」(Blueweave Consulting)の販売を7月30日より開始しました。
自律型AI・自律型エージェントの世界市場が12倍に急拡大、2030年までに580億米ドルを超える
世界の自律型AI・自律型エージェント市場は、技術の進歩、投資の増加、インフラ導入、自動化需要、スマートサービスの創出により、活況を呈しています。
大手戦略コンサルティング・市場調査会社であるBlueWeave Consulting社は、最近の調査で、2023年の世界の自律型AI・自律型エージェント市場規模を金額ベースで48億米ドルと推定しました。2024年から2030年にかけての予測期間において、BlueWeaveは自律型AI・自律型エージェントの世界市場規模がCAGR 43.10%で拡大し、2030年には584億2,000万米ドルに達すると予測しています。自律型AI・自律型エージェントの世界市場の成長は、技術の進歩、投資と融資の増加、産業全体の自律化、自動化需要、スマートインフラなど、いくつかの重要な要因によってもたらされます。さらに、AIの使用の増加、高度なコンピューティングの互換性、自律走行とヘルスケアにおける進歩が市場を活性化しています。これらの要因が一体となって、市場の急速な拡大とイノベーションに寄与しています。
機会-IoT統合
モノのインターネット(IoT)へのAIの統合は、世界の自律型AI・自律型エージェント市場にとって重要な進展です。接続性により、自動化されたオペレーターは相互接続されたデバイスやシステムと対話し、制御することが可能になり、業務効率と意思決定が向上します。IoTデータを使用することで、AIシステムはリアルタイム分析、予知保全、応答自動化を実行できます。よりスマートな構造とユーザー体験の向上。これらの統合は、市場拡大を持続するために不可欠です。
地政学的緊張の高まりが世界の自律型AI・自律型エージェント市場に与える影響
地政学的緊張の高まりは、世界の自律型AI・自律型エージェント市場に大きな影響を与えています。政治的・経済的圧力は、国有化、貿易制限、規制課題、サプライチェーンの混乱、イノベーションの増加につながる可能性があります。特に、米国や中国などの超大国間の技術的優位をめぐる競合は激化しており、同盟関係や戦略的競争につながっています。このような状況は、国際協力を妨げ、技術進歩を遅らせ、市場の不確実性を生み出す可能性があります。
小売・eコマースセグメントが最終用途産業の主役に
小売・eコマースセグメントは、世界の自律型AI・自律型エージェント市場において最大のエンドユース産業です。このセグメントの優位性は、顧客サービスの自動化、パーソナライズされたショッピング体験、在庫管理、不正検出のためのAI搭載ソリューションの採用が増加していることによる。小売業者やeコマースプラットフォームは、チャットボット、バーチャルアシスタント、予測分析に自律型エージェントを活用し、業務効率と顧客エンゲージメントを強化しており、市場全体におけるこのセグメントの成長を促進しています。
競合情勢
競争の激しい世界の自律型AI・自律型エージェント市場の主要企業には、Google、IBM、Microsoft、Oracle、Waymo LLC、DeepMind、OpenAI、Salesforce、SAP SE、Nvidia Corporationなどがあります。これらの企業は、研究開発活動への投資拡大、M&A、合弁事業、提携、ライセンシング契約、新製品・サービスのリリースなど、さまざまな戦略を駆使して、世界の自律型AI・自律型エージェント市場における地位をさらに強化しています。
当レポートの詳細な分析により、世界の自律型AI・自律型エージェント市場の成長可能性、今後の動向、統計に関する情報を提供します。また、総市場規模の予測を促進する要因にも焦点を当てます。当レポートは、世界の自律型AI・自律型エージェント市場の最新技術動向と、意思決定者が健全な戦略的意思決定を行うための業界洞察を提供することを約束します。さらに、市場の成長促進要因・課題・競争力についても分析しています。
目次
第1章 調査の枠組み
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 世界の自律型AI・自律型エージェント市場の洞察
第4章 世界の自律型AI・自律型エージェント市場:マーケティング戦略
第5章 世界の自律型AI・自律型エージェント市場概要
第6章 北米の自律型AI・自律型エージェント市場
第7章 欧州の自律型AI・自律型エージェント市場
第8章 アジア太平洋地域の自律型AI・自律型エージェント市場
第9章 ラテンアメリカの自律型AI・自律型エージェント市場
第10章 中東・アフリカの自律型AI・自律型エージェント市場
第11章 競合情勢
第12章 高まる地政学的緊張が世界の自律型AI・自律型エージェント市場に与える影響
第13章 企業プロファイル(会社概要、財務マトリックス、競合情勢、主要人物、主要競合、連絡先、戦略展望、 SWOT分析)
第14章 主要な戦略的提言
第15章 調査手法
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