プレスリリース
ベビー玩具の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ベビー玩具の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月1日より開始しました。
ベビー玩具の世界市場は2030年までに191億米ドルに達する見込み
2024年に160億米ドルと推定されるベビー玩具の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.0%で成長し、2030年には191億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである電子ベビー玩具は、CAGR 4.1%を記録し、分析期間終了時には88億米ドルに達すると予測されます。ソフトベビー玩具分野の成長率は、分析期間中CAGR 1.9%と推定されます。
米国市場は44億米ドル、中国はCAGR 5.9%で成長すると予測
米国のベビー玩具市場は、2024年に44億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに38億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは5.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.1%と2.3%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.7%で成長すると予測されています。
世界のベビー玩具市場の持続的成長を促進する主要因は何か?
世界のベビー玩具市場の成長は、人口動態の動向、ライフスタイルの変化、教育の優先順位、製品革新の合流によってもたらされます。主な要因としては、構造化された幼児期の発達が重要視されるようになり、玩具が単なる娯楽としてではなく、読み書き、計算、巧緻性、社会的情緒的スキルをサポートする発達ツールとして捉えられるようになったことが挙げられます。核家族化と多忙なライフスタイルへの移行は、養育者の補助と自立学習装置の両方の役割を果たす玩具への需要を生み出しました。同時に、子どもの安全性に関する規制の枠組みが強化され、製品の品質が向上し、保護者の信頼が高まっています。持続可能性も強力な促進要因であり、環境に優しい玩具ラインは、環境スチュワードシップと倫理的な製造を優先するミレニアル世代とZ世代の親たちの共感を呼んでいます。さらに、社会的価値観と経済的配慮の両方が原動力となった体験型・教育型ギフトの台頭により、日常的・儀礼的な場面でのベビー玩具の役割が拡大しています。AR(拡張現実)ショッピング、AIを活用したレコメンデーション、サブスクリプション・ボックス・サービスなど、小売業におけるデジタル変革もまた、玩具の発見をより魅力的なものにし、個々の子どもの発達ニーズに合わせたものにしています。ブランドと小児科医、教育者、児童心理学者とのコラボレーションは信頼性を高め、認知と情緒の成長における玩具の価値を強化しています。これらの動向が相まって、遊び心のある好奇心を満たすだけでなく、子どもの基礎となる旅をサポートする市場が形成され、世界の乳幼児ケア業界において、市場力学はダイナミックで回復力があり、不可欠な分野となっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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