プレスリリース
コンテンツ・インテリジェンスの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コンテンツ・インテリジェンスの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月15日より開始しました。
コンテンツ・インテリジェンスの世界市場は2030年までに139億米ドルに到達
2024年に31億米ドルと推定されるコンテンツ・インテリジェンスの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 28.5%で成長し、2030年には139億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるソリューションは、CAGR 27.7%を記録し、分析期間終了までに89億米ドルに達すると予測されます。サービス分野の成長率は、分析期間のCAGRで30.1%と推定されます。
米国市場は7億7,040万米ドルと推定、中国はCAGR 35.4%で成長予測
米国のコンテンツ・インテリジェンス市場は、2024年に7億7,040万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに40億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは35.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ21.6%と25.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約23.5%で成長すると予測されています。
コンテンツ・インテリジェンス市場の成長を促進する要因とは?
コンテンツ・インテリジェンス市場の成長は、パーソナライズされたコンテンツの重要性の高まり、AIとMLの進歩、市場競争に勝ち残るためのデータ駆動型考察の必要性など、いくつかの主要要因によってもたらされます。主な促進要因の1つは、現代の消費者が個々の好みやニーズに共鳴する体験を期待しているため、業界全体でパーソナライズされたコンテンツに対する需要が高まっていることです。コンテンツ・インテリジェンスを使用することで、企業は特定の視聴者セグメントに合わせた関連性の高いコンテンツを作成し、ユーザーエンゲージメントとコンバージョン率を高めることができます。この動向は特にeコマース、メディア、エンターテインメントにおいて顕著であり、企業は競合が多くコンテンツが飽和した環境で顧客を維持しようと努力しています。
AI、ML、NLPの進歩もコンテンツ・インテリジェンス市場を前進させています。これらのテクノロジーは、コンテンツデータから得られる洞察の精度と深さを向上させるからです。たとえばNLPは、視聴者の感情や文脈をきめ細かく理解し、よりターゲットを絞った効果的なメッセージングを可能にします。さらに、ソーシャルメディアやデジタルコンテンツの拡大に伴い、企業は非構造化データを処理・分析する必要性に迫られており、大量のデータを効率的に処理できるコンテンツ・インテリジェンスソリューションへの需要が高まっています。コンテンツ戦略をダイナミックに調整するためのリアルタイムの洞察が重視されていることも、市場成長の要因の一つです。最後に、デジタルコンテンツのエコシステムにおけるコンテンツ・インテリジェンスの重要性が進化していることを反映して、ビジュアルコンテンツやビデオコンテンツ、音声インタラクションの台頭により、コンテンツ・インテリジェンスの用途がマルチメディアにまで拡大しています。このような背景から、コンテンツ・インテリジェンスはデータに裏打ちされた適応性の高いコンテンツ戦略において、現代ビジネスにおいて重要な役割を担っています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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