報道関係者各位
プレスリリース
2025年7月10日 18:15
マイナー・ホテルズ

マイナー・ホテルズ  戦略的なブランドポートフォリオ拡大に伴い 新たに4つのホテルブランドを導入

~ 新ブランドは、進化する旅行者およびオーナーのニーズに対応し、 同社の持続可能な成長を加速へ ~

【タイ・バンコク発:2025年7月9日】世界57カ国に560軒以上のホテルを展開するグローバルなホテル運営会社、マイナー・ホテルズは、このたびブランドポートフォリオを戦略的に拡大し、同社初となるソフトブランドを含む4つの新しいホテルブランドを発表しました。これらの新ブランドは、「ラグジュアリー」、「プレミアム」、「セレクト」の各セグメントにおいて、マイナー・ホテルズの成長をさらに加速させ、新たな市場での展開と、より個性的で魅力的なホスピタリティの提供を可能にします。


マイナー・ホテルズの4つの新ホテルブランド:The Wolseley Hotels、Minor Reserve Collection、Colbert Collection、iStay Hotel

マイナー・ホテルズの4つの新ホテルブランド:The Wolseley Hotels、Minor Reserve Collection、Colbert Collection、iStay Hotel


4つの新ブランドは以下の通りです:


■The Wolseley Hotels

伝統あるロンドン・ピカデリーの名店「The Wolseley」にルーツを持つラグジュアリーブランド。「ラグジュアリー」セグメントに属します。英国のエレガンスとヨーロッパの洗練、そしてグローバルな感性が融合した世界観が特徴の各ホテルは、洗練されたしきたり、オーダーメイドの物語、そして誠実かつ優雅に提供される 極上の寛ぎが共存する、時を超えた聖域です。細部とデザインへの揺るぎないこだわりをもって、The Wolseley Hotelsは、洗練された没入感のある空間を創り出し、国際都市のリズムに共鳴しています。


■Minor Reserve Collection

個性の表現と洗練された特別感を追求する旅行者のためのラグジュアリーブランド。「ラグジュアリー」セグメントにおけるソフトブランドです。それぞれのプロパティは、唯一無二の魅力を放つ 希少性と唯一無二の体験を提供できることから選ばれ、独自の世界を持っています。革新性と伝統的なおもてなしをバランスよく融合させ、一人ひとりに合わせた心配りの行き届いたオーダーメイドの滞在を通じて、すべてのゲストの旅をさらに特別なものへと高めます。


■Colbert Collection

美食と人とのつながりに情熱を注ぐ旅行者に向けてデザインされた、世界各地の独立系ホテルによるグローバルコレクション。「プレミアム」セグメントにおけるソフトブランドです。各土地に根ざした体験やストーリー性あふれるダイニング体験、地域の人々との交流を通じた豊かな時間まで、ホテル個性を大切にして厳選された体験が魅力です。


■iStay Hotels

気軽で楽しく、快適かつ利便性の高い滞在をシンプルかつリーズナブルに提供するブランド。「セレクト」セグメントに属します。ゲストは、世界各誌の人気都市において、最新のテクノロジー、快適な睡眠、そしてストレスのないサービスが揃った、リフレッシュできるホテル体験をリーズナブルに楽しめます。



これらの新ブランドは、すでに展開されているマイナー・ホテルズのブランド(アナンタラ、エレワナ・コレクション、チボリ、NHコレクション、アヴァニ、nhow、NH、オークス)に加わり、 特に成長著しいソフトブランド市場において、オーナーやゲストに対してより幅広い選択肢を提供していきます。


今回のブランド拡大は、2025年3月に刷新された「マイナー・ホテルズのマスターブランド戦略」【evolution of the Minor Hotels masterbrand】に基づくものであり、グループ全体でのデジタルインフラおよび流通戦略への大規模な投資、さらに会員プログラム「Minor DISCOVERY」への一本化などもあわせて実施。マスターブランドの導入により、さらに強固なブランド基盤を構築し、新ブランドの導入やオーナーへの付加価値提供、ゲストに対するシームレスな体験の提供が可能になります。



■マイナー・ホテルズ チーフ・コマーシャル・オフィサー:イアン・ディ・トゥリオ(Ian Di Tullio)

コメント

「私たちは、それぞれの市場機会に対して最適なブランドを慎重に設計し、現代の旅行者やホテルオーナーのニーズに応えることを目指しています。新たなセグメントに対応することで、パートナーの成長を後押しし、ゲストに感動を届け、グローバルな成長戦略をさらに加速させていきます。 今回のブランド拡大は、2027年末までに850軒体制を実現するという成長目標の達成に向けた重要なステップです。」


マイナー・ホテルズは、各ブランドの開発機会について積極的に協議を進めています。The Wolseley Hotels、Minor Reserve Collection、Colbert Collection、iStay Hotelsの各ブランドにおける最初のプロパティについての発表は、今後数か月以内に行われる予定です。


新4ブランドを含めたマイナー・ホテルズ ホテルブランドポートフォリオ

新4ブランドを含めたマイナー・ホテルズ ホテルブランドポートフォリオ

The Wolseley Hotelsロゴ

The Wolseley Hotelsロゴ

Minor Reserve Collectionロゴ

Minor Reserve Collectionロゴ

Colbert Collectionロゴ

Colbert Collectionロゴ

iStay Hotelsロゴ

iStay Hotelsロゴ


■マイナー・ホテルズ(Minor Hotels)について

マイナー・ホテルズは、世界57カ国で560軒以上のホテル、リゾート、ブランド・レジデンスを運営するホスピタリティ業界のグローバル・リーダーです。アナンタラ、エレワナ・コレクション、The Wolseley Hotels、チボリ、Minor Reserve Collection、NHコレクション、nhow、アヴァニ、Colbert Collection、NH、オークス、iStay Hotelsのホテルブランドと、多彩なレストラン&バー、旅行体験、スパ&ウェルネスブランドの多様なポートフォリオを通じて、革新的で洞察に満ちた体験を創造しています。40年以上にわたる専門知識をもつマイナー・ホテルズは、ゲスト、チームメンバー、パートナーにとって最も重要なことに常にフォーカスすることで、より強力なブランドを築き、永続的なパートナーシップを育み、ビジネスを推進しています。

マイナー・ホテルズは、グローバル・ホテル・アライアンス(Global Hotel Alliance / GHA)のメンバーです。「GHA DISCOVERY」の一部である統一されたロイヤリティ・プログラム「マイナー・ディスカバリー(Minor DISCOVERY)」を通じて、ゲストの皆さまに特典を提供しています。マイナー・ホテルズの詳細は以下をご覧ください。


◆公式サイト: https://www.minorhotels.com/

◆Facebook : https://www.facebook.com/minorhotels/

◆Instagram : https://www.instagram.com/minorhotels/

◆LinkedIn : https://www.linkedin.com/company/minor-hotel-group/

◆YouTube  : https://www.youtube.com/@MinorHotels