報道関係者各位
プレスリリース
2025年5月21日 19:15
株式会社近鉄百貨店

゛何度も行きたくなるデパ地下”を目指し、食料品売場のリニューアルをスタート 6月11日(水)より菓子売場を順次リフレッシュオープン ~「百貨店初出店」「関西初出店」を中心に、計9ブランドが新規オープン~

 近鉄百貨店は、中期経営計画(2025~2028年度)にて中期ビジョンとして「新たな価値創造事業会社=百“価”店 へと生まれ変わる」ことを掲げており、「旗艦店 あべのハルカス近鉄本店『リモデル』」を重点施策としております。今回、その実現への取り組みの第一歩として、あべのハルカス近鉄本店食料品売場において、゛何度も行きたくなるデパ地下”の構築を目指し、順次改装を実施いたします。


■ あべのハルカス近鉄本店 菓子売場の改装について

 改装の第一弾としてまず、お客さまの支持の高いタワー館地下1階菓子売場のリニューアルに取り組みます。特に人気の高い洋菓子のカテゴリーを中心に、「百貨店初出店」「関西初出店」を含む計9ブランドが新規オープンします。また、常設店舗14ブランドが装い新たにリニューアルオープン。ほかにも、通常1週間程度でブランドが入れ替わるポップアップスペースにおいて、スイーツブランドを発掘・成長させていく<トレンドスペース(長期ポップアップ)> <チャレンジスペース(短期ポップアップ)>を新設します。

 今後もあべのハルカス近鉄本店では、お客さまからの期待の高い゛食のコンテンツ”において、順次段階的な改装を予定しております。館のリモデルをとおして゛ハルカスでしか手に入らない”といった、あべのハルカス近鉄本店のみで体験できる価値をお客さまに提供してまいります。


「百貨店初出店」「関西初出店」を中心に9つの新ブランドが登場!


6月11日(水)オープン

百貨店初出店

<こぐま商店>

【近鉄本店限定品】

コロク 1セット 1,500円

懐かしいのに新しい。手焼きおかきの優しさ、『クマオカキ』のお店。ほっと心ほどけるひとときをお届けします。



6月18日(水)オープン

関西初出店

<J.DEUX CERCLE(ジェイ・ドゥ・セルクル)>

【近鉄本店限定品】

ラングドシャ ハーティン(缶)

1個 1,728円

ローズ型のラズベリーローズフィナンシェやラングドシャをはじめ、素材にこだわった可憐なお菓子が人気。

※画像はイメージ



6月18日(水)オープン

<麻布かりんと>

お楽しみ袋 1個  2,160円

販売期間:6/18~22

【各日限定数20】

麻布十番に本店を構える、かりんとう専門店。昔ながらの王道から現代風まで、多彩な品揃えでお届けします。

※画像はイメージ



6月18日(水)オープン

百貨店初出店

<スコーン専門店KODAMA>

【近鉄本店限定品】

(画像内下)ピスタチオアーモンドチョコレート 1個 378円

北海道産素材のスコーン専門店。上質な北海道産小麦と国産バターをたっぷりと使用し、水分を少なく焼き上げます。口の水分を奪うほどの、噛むほどに美味しいスコーンです。



6月18日(水)オープン

百貨店初出店

<積奏(せきそう)バターサンド>

【近鉄本店限定品】

バターサンド

蒼(あおい)セット

1セット 2,681円

進化系バターサンド専門店。バターとチーズ。果物、木の実にチョコレート。さまざまな素材を重ね合わせた完成形はまるで絵画のよう。

※画像はイメージ



6月25日(水)オープン

百貨店初出店

<THE BLUE>

THE BLUE~Vanilla,Cassis~

1個 886円

コンセプトは゛宝石箱” 。有名ホテル出身のパティシエチームによる、美味しく美しい宝石ケーキと唯一無二のギフトをお届け。



6月25日(水)オープン

<Top★s(トップス)>

チョコレートケーキ R

1個 2,592円

東京赤坂、くるみがアクセントの【トップス】チョコレートケーキです。



6月25日(水)オープン

百貨店初出店

<K.MINAMOTO>

Bitter Caramel pie

5枚入 1,188円

源 吉兆庵グループのNY発の新ブランド。世界で愛されているお菓子を日本の繊細な

発想と技術でお届けします。



<ヨーグルト フォーシーズンズ>

フルーツヨーグルト

各種1個  465円

デザートに手軽に食べられるヨーグルト。様々なシーンでお楽しみいただけるヨーグルト専門店。



菓子売場のポップアップスペースを再編集!

常設ブランドへと成長させる<トレンドスペース>と

新たなスイーツブランドを発掘する<チャレンジスペース>が新たに登場

 

 タワー館地下1階菓子売場内に6月18日(水)より、コンセプトを設定したポップアップスペース<トレンドスペース> <チャレンジスペース>を新設します。<トレンドスペース>では、1~3か月の長期ポップアップとして、トレンド感があり、当店とともに常設出店への可能性を発掘・育成していくブランドを展開します。<チャレンジスペース>では、近鉄本店初出店など新進気鋭のスイーツブランドを中心に招致し、2週間から1か月程度展開します。


6月18日(水)~ 初回出店ブランド

【トレンドスペース】

<パティスリー・サダハル・アオキ・パリ>

※9月下旬ごろまでの展開予定

マカロン 各種

1個  394円

パリを拠点に活躍し、フランス最優秀パティシエ賞・パリ市庁賞受賞など様々な賞を受賞する経歴を持つ。「お菓子を通して人を喜ばせること」を信条としています。

※画像はイメージ




【チャレンジスペース】

<桃花亭>

※7/1までの展開予定

プチ完熟白桃ぜりー

8個入 1,458円

愛知県北部・小牧市篠岡地区の桃の美味しさとの出会いが、「完熟白桃ぜりー」の始まり。現在も愛知県産の桃を主な原料としてお菓子作りをしています。

※画像はイメージ



人気のスイーツブランドが続々リニューアルオープン!




※表示価格には消費税が含まれています。