報道関係者各位
    プレスリリース
    2014年2月12日 09:30
    ケンズカフェ東京

    食べログ全国人気チョコレート店ランキング第1位 「ケンズカフェ東京」オーナーシェフによるビジネス書が発売

    “弱者が強者に勝つ!戦略的ブランディング”を伝授  『1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ  4倍値上げしても売れる仕組みの作り方』

    ケンズカフェ東京(所在地:東京都新宿区)のオーナーシェフ 氏家 健治は、ビジネス書『1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ 4倍値上げしても売れる仕組みの作り方』を出版いたします。 街の小さな路面店でありながら、数多くのメディアに取り上げられる“ガトーショコラ”1本に絞った「戦略的ブランディング」を忠実に書き記しています。 書籍詳細: http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797375108/ ■人気スイーツ店が教える大逆転の儲け術 著者の経営する「ケンズカフェ東京」は、街の小さな路面店でありながら、「一点集中マーケティング」で借金苦に陥っていたイタリア料理店の“ガトーショコラ”をトップブランドに育て上げました。 著者の緻密なマーケティング戦略により、サイズも価格も1つに絞った“ガトーショコラ”のみに集中して販売した結果、1つ3,000円という“ガトーショコラ”は、連日完売するほどの人気商品となっています。 本書では、紆余曲折の末にたどり着いた、どの業界にも通じる儲けのカラクリを隠すことなくお伝えします。 ■書籍概要 タイトル: 1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ       4倍値上げしても売れる仕組みの作り方 著者  : 氏家 健治 ページ数: 194ページ 定価  : 本体730円+税 発売  : 2014年1月17日 出版社 : SBクリエイティブ株式会社 詳細URL : http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797375108/ ≪目次≫ 第1章 なぜ4倍値上げしてもお客が増えるのか? 第2章 今より高く売る!ブランドの育て方 第3章 ブランド力の伝え方 第4章 “ありがたみ”を形にするサービス・ブランディング 第5章 究極の1品ビジネス 第6章 スペシャリテ(看板商品)の磨き方 第7章 ダントツのネット活用術 第8章 どん底だから勝機は見えてくる 第9章 正しいチャレンジのしかた ≪著者≫ 氏家 健治(うじいえ けんじ) 1968年東京生まれ。「ケンズカフェ東京」オーナーシェフ。 ホテルオークラ東京、赤坂アークヒルズクラブ、レストラン マエストロ等、高級店で修行を重ね、調理および製菓・製パンの技術を体得する。 1998年、29歳で独立。新宿御苑前に「ケンズカフェ東京」を開店。 テレビや専門誌等で、調理指導や料理解説をするほか、プロ向けの講習会・講演会も日本全国で多数行っている。 URL: http://www.kenscafe.jp/profile.html ■会社概要 名称 :ケンズカフェ東京 所在地:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F 設立 :1998年6月16日 代表者:氏家 健治 ホームページ: http://www.kenscafe.jp/