プレスリリース
自動車内装材市場:素材タイプ別、部品別、車種別、販売チャネル別、流通チャネル別、推進力タイプ別-2025-2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車内装材市場:素材タイプ別、部品別、車種別、販売チャネル別、流通チャネル別、推進力タイプ別-2025-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月16日より開始しました。
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1806629-automotive-interior-material-market-by-material.html
自動車内装材市場は、2024年には558億4,000万米ドルとなり、2025年にはCAGR 5.82%で590億2,000万米ドルに成長し、2030年には784億5,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計
基準年2024 558億4,000万米ドル
推定年2025 590億2,000万米ドル
予測年2030 784億5,000万米ドル
CAGR(%) 5.82%
革新的な自動車内装材で快適性と機能性に革命を起こす現代の自動車の品質、持続可能性、性能を牽引する
自動車内装環境は、消費者の志向の変化や技術の進歩、法規制の圧力の影響を受け、著しい変貌を遂げつつあります。自動車がパーソナルスペースの延長となりつつある現在、メーカーやサプライヤーは快適性と機能性、安全性を高めるため、斬新な素材や革新的なデザインアプローチを模索しています。このエグゼクティブサマリーでは、ダイナミックな内装部品の世界を掘り下げ、進化する嗜好と新たな技術がドライバーと同乗者が移動環境に求めるものをどのように再定義しているかにスポットを当てる。包括的な分析を通じて、読者は次世代の車室内を形成する重要な動向と重要な障壁、そして新たな機会を明確にすることができます。
質的および量的アプローチを組み合わせた包括的な調査手法により、自動車内装材に関する深い洞察に基づく確実な分析を実現
本調査では、質的手法と量的手法の両方を統合したハイブリッドアプローチを採用することで、確固とした深い洞察を得ています。1次調査では、OEM設計チーム、ティアワン・サプライヤー、材料科学者など主要利害関係者との構造化インタビューを行い、技術革新促進要因・市場課題に関する生の視点を把握しました。2次調査では、業界出版物、技術雑誌、特許出願、規制の枠組みを詳細に調査し、1次調査の結果を整理するとともに、新たな動向を検証しました。
自動車内装材の主要な調査結果と将来展望をまとめ、市場の複雑さを克服し、イノベーションのコラボレーションと成長を促進する
自動車内装材の展望は、技術革新と規制状況の変化、そして進化する消費者の期待の相互作用によって定義されます。電動化と自動化はキャビンデザインを再構築し、軽量高性能素材とスマートな表面統合を要求しています。同時に、新たな貿易政策と関税は、サプライチェーンの弾力性と多様な調達の必要性を強化する複雑なコストを導入しています。環境規制や市場の成熟度の地域差は、適応性のある市場戦略の重要性をさらに際立たせています。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
第6章 市場洞察
第7章 米国の関税の累積的な影響2025
第8章 自動車内装材市場:素材タイプ別
第9章 自動車内装材市場:コンポーネント別
第10章 自動車内装材市場:車両タイプ別
第11章 自動車内装材市場:販売チャネル別
第12章 自動車内装材市場:流通チャネル別
第13章 自動車内装材市場推進タイプ別
第14章 南北アメリカの自動車内装材市場
第15章 欧州・中東・アフリカの自動車内装材市場
第16章 アジア太平洋地域の自動車内装材市場
第17章 競合情勢
第18章 リサーチAI
第19章 リサーチ統計
第20章 リサーチコンタクト
第21章 リサーチ記事
第22章 付録
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