プレスリリース
乳糖不使用バターの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「乳糖不使用バターの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を11月26日より開始しました。グローバルインフォメーションはMarket Glass, Inc., Formerly Global Industry Analysts, Inc.(グローバルインダストリーアナリスト)の日本における正規代理店です。
乳糖不使用バターの世界市場は2030年までに4億60万米ドルに達する見込み
2024年に3億1,950万米ドルと推定される乳糖不使用バターの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.8%で成長し、2030年には4億60万米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるオーガニックネイチャーは、CAGR 3.0%を記録し、分析期間終了時には2億3,770万米ドルに達すると予測されます。コンベンショナルネイチャーセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 5.1%と推定されます。
米国市場は8,700万米ドルと推定、中国はCAGR6.9%で成長すると予測
米国の乳糖不使用バター市場は、2024年に8,700万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024年から2030年にかけてCAGR 6.9%で推移し、2030年には予測市場規模8,030万米ドルに達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.6%と2.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.2%で成長すると予測されています。
乳糖不使用バターの世界市場成長の原動力は?
乳糖不使用バター市場の成長は、食生活のニーズにとどまらず、技術革新、製品の多様化、消費者行動の変化など、いくつかの要因によってもたらされます。主な要因の一つは、世界の乳糖不耐症の増加であり、乳製品メーカーは味や食感を損なわない適切な代替品の開発を余儀なくされています。加えて、精密発酵や酵素による乳糖分解といった技術の進歩により、あらゆる面で従来のバターを彷彿とさせる高品質の乳糖不使用バターの生産が可能になりました。健康志向の高まりは市場の成長をさらに加速させ、消費者は乳脂肪の栄養的利点を維持しながら消化器系の健康をサポートする製品を積極的に求めています。さらに、大手乳業会社によるラクトースフリー製品ラインの拡大や、スーパーマーケットでのプライベートブランド商品の普及が、市場へのアクセスを高めています。もう一つの重要な成長要因は、レストラン、ベーカリー、ケータリングなどの外食産業で乳糖不使用バターの採用が増加していることです。eコマースや消費者直販オンラインプラットフォームの急速な台頭も極めて重要な役割を果たしており、小規模ブランドが消費者に幅広い選択肢を提供しながら効果的に競争できるようになっています。環境に優しい農法、カーボンニュートラルな生産、倫理的に調達された原材料など、乳製品業界における持続可能性への取り組みは、環境意識の高いバイヤーにさらなる魅力を与えています。最後に、無乳糖乳製品加工に関する世界の貿易協定と規制当局の承認は、円滑な市場拡大を促進し、企業は最小限の貿易制限で国際市場に乳糖不使用バターを導入できるようになりました。乳糖不耐症と消化器系の健康に対する消費者の教育が高まり続ける中、乳糖不使用バター市場は、革新性と包括性を核に、長期的な持続的成長を遂げる態勢が整っています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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