報道関係者各位
    プレスリリース
    2006年2月8日 09:30
    株式会社 食文化

    デリー 創業50周年をうまいもんドットコムと共同展開

    報道関係者各位 プレスリリース                      2006年2月8日                             株式会社デリー                             株式会社食文化 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++   インドカレーのデリー、創業50周年をうまいもんドットコムと共同展開 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ インドカレーの老舗 デリーは創業50周年記念イベントを、こだわり食のネット 販売 うまいもんドットコムを展開する食文化とタイアップ展開し、本格インド 料理を1年間、ネット限定で販売を開始いたします。 2006年2月末に創業50周年を迎える、(株)デリー(本社:東京都文京区湯島) は、うまいもんドットコムを運営する(株)食文化(本社:東京都中野区中央) とタイアップし、通常販売しているカレーとは別に、 限定の本格インド・パキスタン料理を販売します。 50年前、本格インドカレーを日本に初めて紹介して以来、デリーの歴史に 刻まれた伝統メニューや、インド・パキスタンを中心とした現地料理で、全国 のインド料理ファンが満足できる料理を月替わりで展開します。 『本格的な純現地流のインド・パキスタン料理を提供するだけでなく、デリー のカレーをお店で食べることができない、遠隔地の消費者のニーズも発掘 したい。』(株)デリー代表取締役 田中源吾 『インターネットで全国の本格派の顧客を集めることで、長期保存可能な レトルトではなく、冷凍またはチルド流通で、現地の味の魅力を最大限伝えら れる商品企画を可能にした。海外生活を経験した日本人が増え、本格派の現地 料理は確実にファンが存在するが、ファンの密度が薄いので、インターネット の通信販売は最も適した流通方法。』(株)食文化 代表取締役 萩原章史 ネットだから全国の本格インド料理のファンに狙いを絞ったメニュー提案が 可能です! 2006年の1年間、日本ではまだまだ知られていない、様々な本格派 インド・パキスタン・ネパール料理を提供することで、お客様のニーズを把握 し、実店舗のメニューにも反映させます。店頭販売では難しいマニアックな 料理であっても、ネットであれば、全国のファンを集めることで可能に なります。 また、日本では馴染みが薄い料理を紹介する為、ネットのコンテンツ展開力を 最大限に利用し、同時に実店舗とのコラボレーション企画も年間通じて開催 します。 さらに、単に特別メニューを販売するだけでなく、インド、パキスタン、 ネパール、アフガニスタン等の、各国の食文化のコンテンツも毎月更新、充実 させます。 ---------------------------------------------------------------------- メディア向け試食会と50周年企画の詳細説明会を2月17日に開催 2月17日(金)の14時~17時 旧デリー赤坂店にて、本企画の詳細説明イベント を、メディア向けの特別試食会も兼ねて開催します。ご出席を希望の方は こちらまでご連絡ください。 株式会社食文化 デリー創業50周年プレスリリース係 TEL:03-5328-1471 ---------------------------------------------------------------------- また、現在試験販売中の50周年限定メニューはこちらでご覧になれます。 http://www.umai-mon.com/user/scripts/p_attribute.php?attribute_id=207 株式会社デリー (担当:植田) TEL: 03-3813-0038 URL: http://www.delhi.co.jp/ 株式会社食文化(担当:加島) TEL: 03-5328-1471 うまいもんドットコム URL: http://www.umai-mon.com/ 築地市場ドットコム URL: http://www.tsukijiichiba.com/