報道関係者各位
    プレスリリース
    2013年6月24日 12:00
    カンロ株式会社

    カンロ「ピュレグミ」×JOLプロジェクト  10代のグミ好き女の子と一緒に考えた、限定ピュレグミ2品同時発売!

    ~ピュレグミ グレフルハニー/ピュレグミ ピーチマンゴー~

    カンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:村上 和夫、以下 カンロ)は、発売以来女性を中心に支持をいただいているブランド「ピュレグミ」シリーズより、「JOL(ジョル)」(運営:株式会社マイナビ/本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川 信行)とのコラボレーションによる限定商品「ピュレグミ グレフルハニー」と「ピュレグミ ピーチマンゴー」の2品を2013年7月8日より全国のコンビニエンスストアで発売いたします。 【ピュレグミ×JOLプロジェクト】 ピュレグミ大好きというJOL会員の女の子10人から結成された<ピュレグミ×JOLプロジェクト>。JOLの活動拠点となっている『原宿』をキーワードに、パッケージデザインやフレーバーについて半年間に渡るアイディア会議を実施し、この度限定商品2品が完成しました!原宿ティーンのこだわりがたくさん詰まった今までにはない新しいピュレグミです。 ■商品概要 1.品名    :ピュレグミ グレフルハニー          ピュレグミ ピーチマンゴー 2.発売日   :2013年7月8日(月) 3.発売エリア :全国 4.発売チャネル:コンビニエンスストア、駅売店 5.名称    :グミキャンデー 6.容量    :46g 7.価格    :オープン ■商品特徴 <グレフルハニー> 人気の『はちみつ味』と、相性の良い『グレープフルーツ味』を組合せたピュレグミ初のハニーテイストです。甘さ&ほろにがさがちょうど良い、青春の味。 <ピーチマンゴー> 原宿タピオカドリンクでも人気のフレーバー『ピーチ味』と、夏の定番『マンゴー味』を組合せたあまずっぱい味わい。女の子に人気のピンク色パッケージもポイントです。 ■詳しい商品情報や開発ストーリーはこちらから http://www.kanro.co.jp/pure/JOL/ 【ピュレグミシリーズの紹介】 ピュレグミは、2002年の発売開始以来「あまずっぱいおいしさと果肉食感」で若い女性を中心に愛されているグミNO.1ブランドです※。昨年『ピュレグミは、恋の味。』をキャッチコピーとしてブランドリニューアルを行い、キャラクターにはPerfumeを起用し様々なプロモーションを実施しています。 (※データ元:株式会社インテージ SRIデータ 期間 2012年5月~2013年4月 グミ市場販売シェア) ■ピュレグミシリーズ オフィシャルサイト http://www.kanro.co.jp/pure/ ■Twitter ピュレグミ公式アカウント https://twitter.com/kanro_pure ■Facebook カンロ公式ページ http://www.facebook.com/kanro.co 【JOLの紹介】 “Joy Of Life”をテーマに、ティーンの女子の「夢の発見と実現」を応援し、日本の未来を元気にするプロジェクト。日本最大級の読者参加型ティーンズクロスメディアです。 ◆「JOL company(ジョルカンパニー)」 http://jol.me/company/ 読者が定期的に集い、モデル活動、編集会議や取材、商品開発やイベント運営などを通じて職業体験の機会を提供しています。 ◆「JOL online(ジョルオンライン)」 http://jol.me ◆「ドリーム*ステーション JOL原宿」 http://jol.me/harajuku/ 原宿・竹下通りの「ソラド竹下通り2階」に2012年4月にオープンした新スタイルのエンターテインメントフードコートです。 ◆「JOL PRESS(ジョルプレス)」シリーズ http://jol.me/magazine/ 会員向けの会報誌を月1発行。 ※「JOL(R)」は株式会社マイナビの登録商標です。 ■会社概要 社名  : カンロ株式会社 代表  : 代表取締役社長 村上 和夫 所在地 : 〒165-8775 東京都中野区新井2丁目10番11号 設立  : 1950年5月6日 資本金 : 2,864(百万円) 東証2部上場 事業内容: 菓子、食品の製造および販売 URL   : http://www.kanro.co.jp/