報道関係者各位
    プレスリリース
    2005年10月13日 09:30
    株式会社インビジブルハンド

    地方公共団体のホームページをエリアターゲティングのニーズに応えて「ADJUST」アドネットワークの広告媒体として募集開始

    各  位                       平成17年10月13日                       株式会社インビジブルハンド  地方公共団体のホームページをエリアターゲティングのニーズに応えて     「ADJUST」アドネットワークの広告媒体として募集開始 株式会社インビジブルハンド(代表取締役社長:百田 浩志/本社所在地: 東京都港区 以下IH)は、IHが運営するサービスである 「ADJUSTアドネットワーク」のエリアターゲティング広告商品の拡充のため、 地方公共団体のホームページを本日より広告媒体として募集を開始いたします。 これまで、特定エリアへのバナー広告の配信は、ダイアルアップの際に割り 当てられるISPのアクセスポイントのデータ(IPアドレス)からユーザーの閲覧 場所を特定して、そのエリアにマッチしたバナー広告を配信しておりました。 しかし、ADSLや光ファイバーを中心としたブロードバンドによるインターネット アクセスが日常化された今日、前述の従来の手法では、ユーザーの閲覧場所の 判別できなくなっております。 現在、「ADJUSTアドネットワーク」では地方に根付いた新聞社、テレビ局、 ラジオ局、気象、地図、高速道路などの媒体を中心にエリアターゲティング 広告商品の提供をしておりますが、今回さらに都道府県、市町村を中心とした 地方公共団体のホームページを「ADJUSTアドネットワーク」の広告媒体として 募集開始をし、更なる拡充を図ってまいります。 なお、IHでは11月より上記サイトの特性を生かし地方エリアに限定した パッケージ広告商品等の提供を開始してまいります。 *この広告商品料金は11月の発売開始時までに決定する予定です。 <「ADJUSTアドネットワーク」について> 新聞社やテレビ局などの提携優良サイト(約330サイト)を中心に月間ユニーク ユーザー数、約2,000万*、広告配信数、約9億imp.のアドネットワークです。 *IH独自調べによるユニークPC数(2005年10月現在) <「ADJUST」について> 「ADJUST」は、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(代表執行役社長: 新井 敏夫/本社所在地:東京都中央区)とIHが共同で開発に成功した次世代型 広告配信エンジンです。表示回数(インプレッション)保証型(CPM)、クリック 保証型(CPC)、成果報酬型(CPA)の異なる課金形態を「eCPM」(effective Cost Per Mill)という統一指標に置き換えるモデルを採用しております。 これにより、広告主・広告代理店のニーズと媒体の販売枠の“ミスマッチ”が 解消され、双方の取引機会を飛躍的に拡大することが可能なシステムです。 <インビジブルハンド 会社概要> 社   名 : 株式会社インビジブルハンド 概   要 : インターネットマーケティングツールの開発及びインターネット        メディア事業、インターネット広告配信事業などを手がける。 代 表 者 : 代表取締役社長 百田 浩志 本社所在地 : 東京都港区東新橋二丁目4番6号 パラッツォシエナ3F 事 業 内容 : インターネットメディアおよび広告システム運営    レスポンス志向型広告配信エンジン「ADJUST」: http://ad-just.jp/    無料ホームページ「TOK2」         : http://tok2.com/    新世代型コミュニティ物ログ「YOUTY」    : http://youty.jp/ URL : http://www.invisiblehand.co.jp 【本件に関する問合せ先】 株式会社インビジブルハンド ADJUST事務局:高田 広報:西川 電話:03-5777-1230