京都宇治の老舗「辻利」より、夏限定の和菓子『夏の抹茶みつわら...

京都宇治の老舗「辻利」より、夏限定の和菓子『夏の抹茶みつわらび』を新発売いたします!

冷やして食べればより美味しい。夏の手土産に。

京都宇治の老舗「辻利(TSUJIRI)」は、夏限定の『夏の抹茶みつわらび』を、2023年5月1日(月)より、辻利店舗(京都祇園店、京都タワーサンド店、アルデ新大阪店、那覇空港店)および、駅・空港売店等にて新発売いたします。

ひんやりなめらかな食感に宇治抹茶が香る、夏限定の味わい

辻利『夏の抹茶みつわらび』
辻利『夏の抹茶みつわらび』
辻利の宇治抹茶を使った濃厚な抹茶みつを、わらび餅風の抹茶生地で包みました。夏にぴったりの、ぷるんとしたなめらかな食感と、辻利ならではの上質な抹茶の風味をお楽しみいただける、夏季限定の生菓子です。冷蔵庫で冷やしていただきますと、よりいっそう美味しくお召し上がりいただけます。
個包装なので手を汚さず食べやすく、手軽に配れるのでお土産におすすめ。夏しか味わえない、ひんやり食感をぜひお楽しみください。

商品概要

商品名:夏の抹茶みつわらび
内容量:10個入(個包装)
価格:税込799円(本体価格740円)
取り扱い店舗:辻利 京都祇園店、辻利 京都タワーサンド店、辻利 アルデ新大阪店、辻利 那覇空港店、駅・空港売店など
※辻利 宇治本店での取扱いはございません
販売期間:2023年5月1日~8月末頃まで
※那覇空港店のみ5月2日発売予定
辻利「夏の抹茶みつわらび」商品画像
辻利「夏の抹茶みつわらび」商品画像

辻利(つじり)

創業萬延元年(1860年)。初代「辻利右衛門」は、保存性の高い茶櫃を考案してお茶の販路拡大を実現。また玉露の茶葉を棒状の美しい鮮緑に仕上げる「玉露製法」を確立するなど、高級茶の代名詞とも言われる宇治茶復興の礎を築きました。

辻利右衛門の宇治茶への志を今も受け継ぐ「辻利」は、幅広いお客様のライフ スタイルにマッチした和の楽しみを、確かな品質でお届けいたします。
※ 「辻利」の辻の漢字は、しんにょうの点の数が一つの字が正式表記となります。
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報