プレスリリース
高級時計の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「高級時計の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月8日より開始しました。
高級時計の世界市場は2030年までに398億米ドルに達する見込み
2024年に363億米ドルと推定される高級時計の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 1.5%で成長し、2030年には398億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるオフライン流通チャネルは、CAGR 1.1%を記録し、分析期間終了時には241億米ドルに達すると予測されます。オンライン流通チャネルセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 2.2%と推定されます。
米国市場は99億米ドルと推定、中国はCAGR 2.9%で成長予測
米国の高級時計市場は、2024年に99億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに72億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは2.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ0.6%と1.3%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約0.9%で成長すると予測されています。
高級時計市場の世界的拡大を促進する主な要因は?
世界の高級時計市場の成長は、可処分所得の増加、ブランドの世界展開、デジタル化の進展、スローラグジュアリーや時代を超越した投資品への文化的シフトなど、複数の力によって牽引されています。主な成長促進要因のひとつは、中国、インド、東南アジアなどの新興市場において、中間層やアッパーミドル層の消費者がますます豊かになっていることであり、高級時計は成功や世界の洗練を象徴する憧れの商品とみなされています。北米や欧州の既存市場も、伝統的なロイヤルティと消費者基盤の拡大が相まって成長を続けています。高級品小売のデジタル変革は、ブランドによる没入型オンライン体験、消費者直販eコマース、店舗でのショッピングの独占性を模倣したバーチャルコンシェルジュサービスを提供し、アクセシビリティを高めています。もう一つの大きな原動力は、長期投資やコレクターズアイテムとしての時計の永続的な魅力で、特定のモデルは価値が大幅に上昇し、投資家やオークションハウスの関心を集めています。ブランドのストーリーテリング、遺産ドキュメンタリー、セレブリティの推薦、ファッション、自動車、アート分野との異業種コラボレーションなど、戦略的なマーケティング活動もブランドの知名度と魅力を高めています。さらに、中古高級時計プラットフォームの台頭は、初めて時計を購入する人やコレクターの関心を高め、高級時計をより手に入れやすくし、市場の成長を後押ししています。ブランドはこのような動きに対応するため、商品ラインナップの拡充、限定品の発売、顧客ロイヤリティを高める限定会員制度などを展開しています。これらの促進要因が相まって、高級時計の活気と回復力のある世界市場が形成され、伝統、革新、消費者の願望が融合して、継続的に拡大する分野となっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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