報道関係者各位
    プレスリリース
    2002年2月27日 15:00

    フィリップス-合計130組260名様に2002FIFAワールドカップ(TM)の日本代表戦観戦チケットが当たるキャンペーンスタート!

    プレスリリース 報道関係者各位                   平成14年2月27日                           日本フィリップス株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ フィリップス製品を購入すると合計130組260名様に 2002FIFAワールドカップ(TM)の日本代表戦観戦チケットが当たる クローズドキャンペーンをスタート! http://www.philips.co.jp/worldcup/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日本フィリップス株式会社(東京都港区港南2-13‐37/代表取締役社長:ヘルマン ・G・デハーン/資本金:40億円)の照明機器事業部と家電事業部とは、フィリップ ス製品を購入されたお客様を対象に合計130組260名様に2002FIFAワールドカップ(TM) 日本戦チケットをプレゼントする、クローズドキャンペーンを2002年2月より開始し ました。 【フィリップスとサッカー】 オランダのロイヤル フィリップス エレクトロニクスは、同社が韓国と日本で開催さ れる2002FIFAワールドカップ(TM)のオフィシャルパートナーとなる契約をFIFAと調印 しました。 フィリップスは、1986年のメキシコ大会以来、FIFAワールドカップ(TM)のオフィシャ ルパートナーとして、サッカーの発展に貢献してきました。選手、チーム、競技大会 のスポンサーとして、また、選手やファンが競技の体験を高める最新の技術を提供す ることで、長年世界のサッカーに関わってきました。 また、今回の契約には2003年に中華人民共和国で開催されるFIFA Women’s World Cu pのスポンサーも含まれています。   【クローズドキャンペーン】 今回FIFAからオフィシャル プロダクツの指定を受けた製品を扱う家電事業部と照明 機器事業部は、日本での開催を記念してチケット プレゼント キャンペーンを行うこ とになりました。 このキャンペーンは、フィリップスの日本で最初に導入したコーヒーメーカー、また は自動車用キセノン(HID)バルブの生産量世界No.1 *を誇るフィリップスの自動車 用バルブを購入したお客様を対象としています。店頭応募用紙またはWEB上の応募用 紙で応募したお客様の中から抽選で、合計130組260名様(照明機器事業部100組200名 様、家電事業部30組60名様)に日本代表戦【対ベルギー、ロシア、チュニジア】のチ ケットが当たります。(詳細は添付資料をご参照ください) *2001年実績(自社調 べ)    【フィリップスの照明機器とサッカー】 現在、世界のスタジアムの55%はフィリップスの照明機器システムを使用しています 。1998年のFIFAワールドカップ(TM)では10のスタジアムのうち、6つのスタジアムが フィリップスの照明機器を採用しました。 フィリップスライティングはテレビ放送の際に画像を鮮明に映す、競技場用の特殊照 明を開発しました。 【添付資料】 ?‐般正ヾ鏤?班凜?ローズドキャンペーン概要 タイトル 「フィリップスのバルブに替えて、2002FIFAワールドカップ(TM) 日本戦チケットプレゼント」 応募締切 2002年5月7日(火)【当日消印有効】 対象商品 フィリップス自動車用バルブ(国内販売商品に限る) ●アルティノン フラッシュホワイト (色温度6000ケルビン キセノンバルブ) ●シルバーヴィジョン(ウィンカー球) ●ヴィジョンプラス(高効率ハロゲンバルブ) ●クリスタルヴィジョン(高効率ハロゲンバルブ) ●ブルーヴィジョン(高効率ハロゲンバルブ) プレゼント ●2002FIFAワールドカップ(TM)観戦ペアチケット 合計100組200名様 6/4(火) 埼玉 対ベルギー戦   30組60名 6/9(日) 横浜 対ロシア戦    30組60名 6/14(金) 大阪 対チュニジア戦  40組80名 ●Wチャンス! フィリップスオリジナルピンバッジ 100名 応募方法 \